人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQM2イルの冒険 虫系のみ一匹旅6   

はさみくわがた同士を配合してホーンビートルをつくりました。
ホーンビートル、日本語にすれば角甲虫。
つまりちょっと角の立派なカブトムシってことだな。

ちなみに彼こそが虫系モンスターのエースであります。
さそりアーマーやスカルスパイダーになると
レベル上がるのが極端に遅くなっちゃうから嫌いだ。

それでは天空のカギを使って空の世界攻略といきましょう。

えー、まずはフントの村へ行って、
ワイルドな魅力をお持ちの方はお断りの塔に登って、
墓荒らしをして変化の杖を手に入れて、
魔物に変身して次の空島へ・・・
って、何言ってるか全然分かりませんね。
でもまあ気にせず次行きましょう。

続いて西の山でヘルコンドルにさらわれます。
キラリと光るボディを持った仲間を連れていないと
さらってくれないので、
変化の杖で踊る宝石に変身しておきます。

Boss:ヘルコンドル
我がホーンビートル(レベル40)の敵ではなかった。
ばくれつけん連発であっさり終了。

次は天空シリーズの装備集め。
無論集めたところで勇者ではないので装備はできない。
イベントの都合上集めなければならないだけだ。
というかなぜ天空の武具がこんな所に?

まずは南の洞窟から。
変化の杖で小さいモンスターに変身しないと中に入れない。
・・・はずだがホーンビートルは普通に入れる。なぜ?
(イル編では変化の杖を使わなくても中に入れるらしい)

Boss:はぐれメタル
お互いに1ダメージしか与えられないという
なんとも低レベルな戦いとなった。
しかし所詮相手ははぐれメタル。
圧倒的なHPの差で余裕の勝利。

お次は東のお化けが一杯いるお城へ。
いくつか仕掛けがありますが別に難しくはないです。

Boss:ナイトリッチ
「しょうかん」を使ってデアゴを呼び出しやがった。
そしてデアゴの「ひゃくれつなめ」で守備力を0にされた。
すぐにスクルトで守備力上げたけど、
結構ダメージ受けちゃって初めてボス戦でベホマを使うことになったよ。

敵は「めいそう」という回復手段を有しており、
これは長期戦になりそうだなー、と思っていたら、
ばくれつけん→全力で攻撃→会心の一撃4連発
であっさり倒しちゃいました。

最後は東にある塔へ。
ここはボスがいないのでただ進むだけ。
これで天空の武具がそろったので魔王の城へ突入します。

Boss:ムドー
激しい炎や凍える吹雪といった
強力な技を繰り出してきますが、
あいにくホーンビートルは炎や吹雪に耐性があるので
たいした被害にはなりません。
ひたすらばくれつけん連打で余裕の撃破。


はい、ということで残すはラストの
「はざまの世界」のみとなりました。
このままホーンビートルで押し切れそうかな?

by sabasuke | 2007-02-01 23:32 | ゲーム

<< 熱き鼓動の果てに sabasukeの無謀な挑戦 >>