センター試験結果発表その2   

結果発表の続き。
前の記事はこちら


「数学1・数学A」 27点

全然分からなかった。
もしかしたら0点取っちゃうかも、って不安になった。
しかし神は僕を見捨てなかった。

第4問にサイコロを3回振って何がどうなる確率はどのくらいか?
っていうような問題が出題されていたのだ。

これだ! これなら公式とかがまったく分からなくても、
起こり得る全てのパターンを抜き出していくことで強引に解くことができる!

ということで216通りの中から地道に当てはまる数字を抜き出し回答。
最後の「期待値」とやらの求め方が分からずそこだけ不正解でしたが、
他は見事全問正解しました。(20点分)

あと勘で答えたところが運良く3問正解してて7点ゲット。
計27点となりました。

「数学2・数学B」 20点

数学1が分からなかったのに数学2が分かるわけない。
今度こそ本当に0点を覚悟したが、
やはり神は救いの手を差し伸べてくれた。

第5問に平均値や合計値を求めるという
小学生でも解けそうな簡単な問題が用意されていたのだ。

そこで分かるとこだけ答えて11点。
例によって勘で答えたところが運良く当たっていて9点。
計20点となりました。

「化学1」 40点

正直全然分かりませんでした。
ほぼ全ての単語が意味不明状態。
なのに、なのになぜか40点もの高得点を
叩き出すという奇跡を起こした。
第3問なんか配点25点中22点獲得してるし。
たまにはこういうこともあるようです。

「物理1」 22点

先ほどと同じくオール勘。
今度は点数もそれなりしか出なかった。
そうそううまくはいかない。

「生物1」 36点

表を見て答えるところだけ少し分かったが、
他はやはりまったく意味不明。
この系統の問題は勉強してなきゃ絶対分からない。

「理科総合A」 32点

答えられる問題が何問かあった。
一方で勘で答えた問題はほぼ全て不正解だった。
結局32点しか取れなかった。
化学1で得した分はこれでチャラになったな・・・。
結局は+-0に戻る。世の中ってうまくできてるものよね。


以上で全教科終了です。
概ね予想通りの結果になりましたが、
なんと現代社会だけ全国の予想平均点(55点)を
上回るという快挙を成し遂げました!!


・・・まあそれ以外に50点(満点の半分)以上獲得した教科はないですけどね!


よいこのみんなはきちんと勉強しようねー。
じゃないとお兄さんみたいにおバカになっちゃうぞー。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-24 04:00 | 雑記

<< しんどい センター試験結果発表その1 >>