センター試験結果発表その1   

それではお約束どおり、
学歴もなく勉強もまったくしたことのない私sabasukeが、
なぜか無謀にも挑んだセンター試験の結果を、
発表することにいたしましょう。

(新聞に載ってた教科を全部やりました)


「地理B」 41点

いきなりなんとも微妙な結果ですね。
第2問(世界の工業)と第4問(アフリカ関連)
の問題はほぼ全滅でした。
その割には点数取れた方かな。

「日本史B」 35点

第6問(近現代の社会)のみ8問中7問正解。
まともに答えられたのはそこだけ。

「世界史B」 28点

全体的にさっぱり分からず。
ほぼ勘で答えて28点ならやや運が良い方かもしれない。

「現代社会」 59点

唯一全体を通してまともに答えられた教科。
一応僕も現代に生きている人間なので当然っちゃ当然か。

「国語」 97点(200点満点)

普段漢字クイズ出してるだけあって漢字関連の問題は全問正解。
古文と漢文はさっぱり分からないのではなから捨ててます。
後はもっとも配点の大きい現代文でどれだけ点数を伸ばせるかですが、
いきなり3問連続不正解という体たらくぶり。

つまり僕は「文章を読んで筆者の意図する所を正確に読み取る」
という基本的な読解力が足りないわけだ。完全に日本人失格ですね!
なぜそのような男がブログなんてものを書いてるのかは不明。

「英語」 94点(200点満点)

第1問と第2問合わせて65点中14点しか取れなかった。
しかし後半の文章問題で追い上げを見せ80点獲得。

つまり文章問題なら知っている単語を組み合わせて
何となく意味を理解することができるけど、
発音とか文法の話になると全然分かりませんってことです。

・・・しかし前半14点はちょっと運が悪すぎるな。
一応考えて答えて正解した問題も混じってるのに。


長くなるので2つに分けます。
続きはこちら
[PR]

by sabasuke | 2007-01-24 03:11 | 雑記

<< センター試験結果発表その2 入札 >>