FF4 セシル一人旅4   

昨日ルゲイエになす術もなく敗北を喫し、
このままじゃどうにもならんと感じた僕は、
レベルを上げるべきか、
それとも奥義の書を手に入れるか、
散々悩んだ結果出した答えは、

奥義の書を手に入れる!

なあに、たかが確率1092分の1だ。
2匹目のはぐれメタルが仲間になる確率よりちょっと低い程度だ。

・・・・・・。

大丈夫大丈夫。
こちとらエミュでプレイしてるんだ。
実機よりも10倍は効率よくプレイできる。
奥義の書を手に入れるくらい楽勝さ!

ということで早速マリオネイターとバトル開始。

確かに効率はいい。
敵を全滅させる直前でセーブし、
タイミング(乱数)をずらしながら敵を倒すだけで
自由自在に結果を変えられる。

・・・が、激しくつまらん!

ひたすら同じボタンを押すだけの単純作業。
ほとんど変化のない画面をただただ眺め続けてなきゃならない。
かといって画面から目を離すこともできないし、
両手を使ってるから片手間にもできない。

そんな作業を黙々と続けること2時間。
もはや眠気は最高潮に達し、
このままじゃエコノミークラス症候群になるんじゃないかと
心配していた頃、ついにその時はやってきた!

f0042382_2364551.jpg

奥義の書ゲットーーー!!!

・・・ああ、疲れた。
こんな単純作業は2時間も
ぶっ続けでやることじゃないな。




それでは早速ルゲイエにリベンジとまいりましょう。

Boss:ルゲイエ 現在のレベル29
(はかせ+バルナバ戦は昨日と同じなので省略)

戦闘開始直後に奥義の書を使用。
バハムートが出現しなかったらやり直し。
もちろんすぐやり直せるように
はかせ+バルナバを倒したところでセーブしておきます。
実機だったら絶対やる気しないな。

そして15回目のバトル。

f0042382_23134589.jpg

ついに幻獣神バハムート降臨!
最強のメガフレアが炸裂だ!
与えたダメージは3837!
その後ルゲイエのレーザー攻撃!
受けたダメージは1237!
残りHP30でギリギリ耐えた!



よし! 最大の難関を乗り切った!
後はエリクサーでHPを回復して攻撃するだけだ!

セシル攻撃→カウンターの睡眠ガス→セシル寝る→死亡

しまったー! 睡眠対策しておくの忘れたーー!!
毒は治療で回復されちゃうから睡眠効いちゃうんだーーー!!!

仕方ないのではかせ+バルナバ戦からやり直し。
今度は忘れずに睡眠防御効果のある囚人の服を装備しておきます。

そして再びルゲイエと戦い続けること24回、
再びバハムートが登場!
今度与えたダメージはなんと5008!
レーザーのダメージは一気に864まで落ち込みました。

クモの糸とエルメスのくつを使用し、
エリクサーで回復しつつ攻撃を仕掛けること数回、
やっっっっっっっとルゲイエ撃破に成功!


今日はこいつを倒すだけで精根尽き果てました。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-13 23:36 | ゲーム

<< 皆さんのおかげでした 商品は発送されません >>