人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の主張   

冬は2日に1回しか着替えることを許されていないsabasukeです。


1月11日付新聞の記事より

愛知県教育委員会は、2007年度から小学校高学年で、中学校と同様の教科担任制を試行的に導入する。中学校進学後、学習や生活環境の変化に順応できず、不登校や非行につながる「中一ギャップ」を解消し、専門科目にスムーズに取り組めるようにするのが目的。
(中略)
小学校での教科担任制は、三重県では、津市や四日市市など多くの自治体で導入しているが、中学校から教員の派遣はしていないという。岐阜県では導入していない



・・・岐阜県では導入していない?

何だ!
その「岐阜県だけ遅れてる~」みたいな言い方は!!(疑いすぎ)

バカにすんなよ!
僕が行ってた小学校だってな、


理科と音楽と書道は別の先生が受け持ってたぞ!(たぶん)


まったく。新聞は勝手なことばかり書くんだから。
鵜飼いしか名物がないと思って岐阜県をバカにしてるだろう!

そんなことはないぞ!
岐阜県にだってなあ、
鵜飼い以外にも全国的に名の知られた、
有名なものがちゃんとあるんだ!

例えば・・・、

えっと・・・、

その・・・、

あっ、そうだ!


岐阜県庁裏金問題!


過去20年間における裏金総額は推計45億6960万1000円!
この問題で処分された職員は4374人!(全職員の半数以上)
う~ん、グレイト!!


名物ないけど恥はある~
Oh! 我が愛しの岐阜県~ 岐阜県~


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
520点。よしきた! かなりの高得点! 目指せ530点!


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「暢気(呑気、暖気)」



正解は「のんき」でした。
意味は「1、性分で、人生を楽観的に見、大抵の事では慌てない様子
     2、苦労しなくてもいい様子」

「のんきですかー! いくぞー! 1、2、3、ダァーーー!!」
「・・・本当にあんたはのんきだわ」

by sabasuke | 2007-01-12 03:45 | その他

<< FF4 セシル一人旅3 FF4 セシル一人旅2 >>