FF4 セシル一人旅2   

ミシディアからデビルロードを通ってバロンへ。
そのまま町を出てミストの村へ向かいます。
目的はダンシングダガー。
後列から安定してダメージを与えられるので便利。

Boss:バロンこのえへい×2 現在のレベル11?(メモ忘れた)
ボスっていうかザコなんですが、一応イベント上の戦闘なので。
先ほど購入したダンシングダガーを使えば一撃です。
ってか普通に直接攻撃するとカウンターでミニマム使ってくるので死ねます。

バロン近衛兵を倒すとモンクそう(ヤン)との連戦になりますが、
ヤンが数回攻撃してきた後にセシルが攻撃すれば戦闘が終わるので問題ないです。

Boss:ベイガン+右腕+左腕 現在のレベル14
やはり後列からダンシングダガーを連発するだけ。
うっとうしいので左腕を先に倒しておき、その後本体を撃破します。
本体を倒すと残った腕が自爆をかましてくるので、
ある程度のHPを保っておかないと道連れにされます。
ってか残りHP26でギリギリ耐えました。あぶねー。

Boss:カイナッツォ 現在のレベル16
思いのほか強敵だった。
敵のメイン攻撃は水をためた後の津波ですが、
これは敵にダメージを与えるほど威力が低くなる攻撃なので
別にどうってことありません。
わざわざ雷属性で攻撃してかき消す必要もないです。

それよりも問題はHPが低くなった時に発動する
「防御態勢」+「回復」にあります。
守備力が上がり与えられるダメージが半減する上に、
自分のHPを500以上も回復しやがります。

こりゃただ攻撃してるだけじゃ倒せん、
ということで、まずは装備を変更。
「ねじりはちまき」と「けんぽうぎ」を装備して力をアップ。
これで与えられるダメージが増加します。

さらに効果があるのか無いのかよく分かりませんが、
「くものいと」と「エルメスのくつ」を使用し、そして最後に「バッカスのさけ」。
もとより攻撃するしか能がないセシルにはバーサクがよく似合う。

これでようやく回復量を上回るダメージを与えられるようになり、
なんとかカイナッツォ撃破に成功。
あんたなかなか強かったぜ。さすが四天王だ。

ここで飛空艇が手に入るのでとりあえずエブラーナへ。
片っ端から宝箱を回収して回ります。
別に欲しいものがあるわけじゃないんだけどいつもの癖で。

その後トロイアへ行き、
ギルバードから「ひそひそう」をもらって磁力の洞窟へ。

Boss:ダークエルフ 現在のレベル23
戦闘前に味方が全回復してしまうので、
まずは味方の始末から始めます。
・・・なんかすごいこと言ってるな。

敵はポーキーを使用してきますが、
どうせ魔法は使わないので気にすることはありません。
トルネドを受けたらポーションで回復させればいいだけ。
ある程度ダメージを与えるとダークドラゴンに変身するので、
そしたら「どうのすなどけい」で動きを止めて、
伝説の剣での攻撃を3発ほど叩き込めば終了。


本日のプレイは以上。
そういえばこの時点でもうエリクサー増殖できるんだな。
ハイポーション200個も買うことなかった。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-11 23:49 | ゲーム

<< 岐阜県人の主張 苗字 >>