「高野豆腐連盟」の略ではない   

<高野連>フジのバラエティー番組に抗議

フジテレビが放送したバラエティー番組が高校野球をちゃかした内容だとして、日本高校野球連盟は10日、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」とする抗議文を同局に送付した。また、番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館を甲子園大会時の指定宿舎から外す方針も決めた。

番組は6日夜に放送された「めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周健康の旅スペシャル」。SMAPの中居正広さんとお笑いコンビのナインティナインが、昨夏の甲子園で優勝した早稲田実の宿舎を訪れ、選手が使用した酸素室などを試す内容で、出演者に下劣な行動があったという。83年から東京都代表の宿舎に指定されているこの旅館は、日本高野連や早稲田実に了解を得ていなかった。


またこういう問題起きちゃいましたね。
フジテレビさんも相変わらずです。

しかし高野連側もね、
「高校野球をちゃかした内容」
なんて文句言ってるみたいですけど、
そりゃちゃかしますよ。
だってお笑い番組だもん。

でもそれはあくまで面白おかしくしようとしただけであって、
別に高校野球をバカにしてるわけじゃないんですから、
もっとお笑いに関して寛容になれませんかねえ。

このままじゃそのうち
芸人のツッコミさえも暴力的な行為でよろしくないとして
禁止されちゃうんじゃないかと心配になりますよ。
いや、そこまでは思ってないけど。

だいたい「教育の一環として行われている高校野球」
とかなんとか言ってるけど、
あんたらの言う「教育」って一体なんだい?
自分勝手な倫理観に基づいた悪いものはすべて排除し、
都合のいい道徳だけを教えるのが教育なのかい?

しかも舞台となった旅館までもきっちり処罰してるし。
ちょっと問題起きたからってすぐ制裁加えりゃ済むってわけでもないでしょ。

「高野連」のために「高校野球」があるわけではないのですよ。
その辺ちゃんと分かってますか?


と、今日はありったけの文句をぶつけてみました。
別に高野連が嫌いだとかそんなことは何もないんですけどね。
僕いつもめちゃイケ見てますから。
一応フォローしとこうかなー、なんて思ったりして。
・・・ええ。完全にひいきですけど何か?


まあ高野連だけにとやかく言ってもしょうがないんですけどね。
こういうのを見て不快に思う人が大勢いるってのも現実ですからね。
先日の紅白の「DJ OZMA」さんの件でもそうだよね。

ただOZMAさんの件に関しては、
NHK側が本当に何も知らなかったってことはないと思うんだけどなー。
知らなかったことにして責任逃れしようとしてるようにしか見えん。
根拠はないけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-11 03:19 | 雑記

<< 苗字 FF4 セシル一人旅1 >>