ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅9   

最終試練に突入。
さあ、バトルの始まりだ!

vs土の精霊
攻撃あるのみ。アイスソードで切り刻んで終了。

vsフルフル
吹雪を使われる前に冷凍剣で瞬殺。
なかなか先手を取れなくて3回負けた。

vsナックラビー
エリスの弓を守る番人。
弱いので攻撃だけで十分。

f0042382_22461965.jpg
vsアルムアムト
驚異の回避率で攻撃を避けまくり、
超絶な精神で全ての攻撃術法に耐える、
恐るべきネコちゃん。

でも「みなしねや」で一撃。
ああ、ゴメンねー!



vsゴールドドラゴン(大)
レフトハンドソードを守る最強クラスのモンスター。
吹雪の威力は凄まじく、2発受けたら死亡確定。
・・・あかん。勝てん。

仕方ないので「のろわれたくつ」を装備して、
全ての属性ダメージを1にするという邪道な手段にでる。
ええ。完全にインチキですけど何か?

vs巨人
ウコムのほこを守るモンスター?
直接攻撃しかしてこないのでセルフバーニングでOK。

vsケツアルカトル
攻撃あるのみ。

vs水の精霊
攻撃あるのみ。

vs風の精霊
冷凍剣で終。

vs火の精霊
攻撃あるのみ。

最後に神々の父エロールと会話して最終試練終了。
「エロ」ってついてるからって別にスケベの神ではない。
4人も子供産んでるけど。

続いてオールドキャッスルへと向かいます。
ここはダンジョンを抜けるだけでボス戦はありません。
巨人の里に着いたら買い物をするために長のサラキーンと会話します。
高利で金を借りて買い物するってことじゃないよ。

ジルコンの斧、アンバーの槌、各属性の最強術を購入。
これにて三地点制覇無事達成。

後はもう少し鍛えてからサルーインに挑むのみですが、
その前にやり残したイベントを片付けておきます。

各地で四天王に会って回った後、
フロンティアへ行きヴァンパイア退治。
ダンジョン名は「バンパイア」なのにボスの名前は「ヴァンパイア」なんだ。

さらにそのままジュエルビーストにも突入。

f0042382_2318596.jpg
ジュエルビーストさん。
サルーインのつくったデステニィストーン
サファイアが埋め込まれているらしい。

水竜が「手を出すな」というだけあって、
強力無比な連続攻撃を繰り出してくる強敵。
でもしょせんは直接攻撃。
セルフバーニングの前には無力だった。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-08 23:32 | ゲーム

<< 中間管理職は大変だ 雪の降る街 >>