ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅8   

メルビル下水道にある海賊のアジトを襲撃。
海賊のため込んでいたジュエルを強奪します。
どっちが賊だか分かりゃしない。
ただ赤い方の海賊は結構強い。
油断してたら1回負けちゃったよ。

騎士団領に渡ってテオドールイベント開始。
コンスタンツからカギをもらってミルザブール城内に潜入、
テオドールが捕らえられている場所のマップを確認します。
帰りに待ち構えていたミノタウロスは冷凍剣で一撃。

テオドール(ダンジョン)でレッドドラゴンとバトル。
炎の攻撃は無効化できるのでただのザコ。
とっとと倒してテオドールを救出します。
ところで何でこのおっさん生かされてたんだろ?

その後バイゼルハイムへ強制移動してイフリートとのバトル。
火の鳥を使ってくる最凶ザコの一角ですが、
先ほどと同じく炎は無効化できるので恐るるに足りません。
ただセルフバーニングだけは防げないので、
反撃を受けないよう冷凍剣で一撃のもとに葬り去りました。

続いてバルハラントの凍った城へ。
ここにいる赤魔法使いを連れ回して楽しんだ方も多いでしょうが、
今回は1人旅なので当然無視して進みます。
しかしまあ敵の多いダンジョンですな。
最下層の狭い通路を大群で押し寄せてくるのは反則だろ。

f0042382_2342640.jpg
オブシダンソードの守護者フルフル。
吹雪を使う最凶ザコの一角です。

その吹雪を使われるとほぼ即死ですが、
敵のHPはさほど多くないので
冷凍剣の一撃で倒せます。
したがって先制できれば勝利。
ハヤブサキャンセルが使えない1人旅では
素早さが重要だよね。

オブシダンソードを入手して帰ろうとすると、
ミニオンのヘイトが現れて
「オブシダンソードを渡せ!」
と言ってきます。

ここで素直に渡すとサルーインの行動が変化するようですが、
レアアイテムを手放すのが惜しい僕は今まで一度も渡したことはありません。

ということで今回も断固として拒否し、ヘイトとのバトルに突入。
そして冷凍剣2発で終了。
このゲームではサルーイン以外のボスの強さはあまり目立ちません。
その代わり一部のザコの凶悪さはものすごく目立ちます。

ここで誰でもいいので仲間を1人加えて、
再びデスと会うため冥府に赴きます。
1人だとデスさん死の剣と死の鎧くれないんだよね。

f0042382_23233434.jpg

デスとのバトル。
ちなみに彼はサルーインの兄貴。
つまり神です。死神です。
人類は今神へと挑む!

・・・あ、アイシャは人じゃなかったか。



デスハンドは無効化できますが、死の剣による攻撃は防げません。
1500ほどのダメージを受けて問答無用で即死です。
圧巻の攻撃力です。だてに神だけのことはあります。
でも冷凍剣3発で死ぬ。
もうちょっとHP高かったら威厳も出るのに。


以上で本日のプレイ終了。
そろそろ最終試練にでも行ってきましょうかね。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-07 23:40 | ゲーム

<< ネコは名前を覚えない 韮澤さんは金星人だって言ったんだもの >>