人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韮澤さんは金星人だって言ったんだもの   

ファンタのホワイトバナーナ味は個人的には微妙だったsabasukeです。


つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

くるしいことだってあるさ 人間だもの

まようときだってあるさ 凡夫だもの

あやまちだってあるよ おれだもの

愚痴をこぼしたっていいがな 弱音をはいたっていいがな 人間だもの

たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの


かの有名な相田みつを氏の言葉。

これらの言葉は、
相田みつを氏が言うからこそ、
世に認められる名言となり得たのであり、
もし僕が同じことを言ったら、
ただの開き直りにしかならない。

そう、名言とは、
内容の素晴らしさだけではなく、
発する者がその言葉を発するに足る、
その言葉を発するにふさわしい人物でなければ、
名言として認められないのだ。

それすなわち、


頑張らない人間の発した名言は全て戯言へと変わる


ということであり、
故に今の僕が例え何を言おうと、
それはただの戯言にしかならない。
しょせんは努力しない者の言い訳に過ぎないのだ。

でもしょうがないじゃないか それが現実だもの

だけど文句は言えないよ 実際努力してないんだもの

分かっていてもやっぱり言い訳しちゃうのさ ダメ人間だもの

それでも僕は幸せなんだ 生きているんだもの

そんなことよりも今ものすごく困ってるんだ オチが思い浮かばないんだもの



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
488点。ちょっと打ち方を変えてみたらうまくいかなかった。結局いつもの打ち方で打った。
一度身に染み付いちゃったものを変えるってのは難しいね。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「蹂躙」



正解は「じゅうりん」でした。意味は「暴力、権力などで他人の権利を侵害すること」。
もとは「踏みにじる」という意の言葉。

「1輪の花、2輪の花、3輪の花・・・」
「10輪まで続けるの?」
「・・・いえ、やめときます」

by sabasuke | 2007-01-07 03:22 | その他

<< ロマンシングサガ アイシャほぼ... ロマンシングサガ アイシャほぼ... >>