ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅7   

アサシンギルドから戻ってきたら
ゴールドマインがモンスターに襲われていたので、
早速鉱山内部に潜入。

町中には倒れている人が何人かいますが、
「・・・やられた・・・」
と言うだけで別に助けを求めてくるわけでもありません。
多分死んだふりしてるだけだ。ほっとこう。

f0042382_22333551.jpg
鉱山最深部にて
ゴールドドラゴンとバトル。
金色に輝く体は荘厳で美しく、
その実力はドラゴン族の中でも最強を誇る。

でも石化剣で一撃。
耐性が無いって悲しいことね。



ジュエルを発掘して鉱山を後にしたアイシャは
スカーブ山へと向かいます。
途中でスカルゴイルに殺されたりしながらも
なんとかタイニィフェザーのもとへ到着。

以前断念した一時消しを行い奥の宝箱を入手。
その後あらためてタイニィフェザーと交渉。
そして再びモンスターとの戦いの日々。
メルビルが魔物に襲われようがウエストエンドが壊滅しようが
知ったこっちゃねえや。

十分に戦闘をこなしたらパブへ行き詩人に話を聞きます。
「サルーインの復活が間近に迫っています」
さあ、いよいよ最後のイベントだ! 行き先はどこだ!?
「あなたこそは世界を救う素質あり!」
しまった! 最終試練だ!
ちょっと善行イベントこなしすぎたか!
オールドキャッスルにも行きたかったのに!!


・・・仕方ない。最後の手段をとりますか。

f0042382_22543387.jpg

←最後の手段。

1人旅だからちゃんと
「きさまら」じゃなくて「きさま」
になってるところが細かい。




ということで今殺したガラハドを生き返らせるために冥府へ。
・・・行こうと思ったらメルビルが襲われてて船が出てねえよ。
仕方ないので先にメルビル襲撃イベントをクリアし、
船でジェルトンへと向かいます。

フレイムタイラントに先ほど奪ったアイスソードを渡し冥府へ。
最奥でデスに会いHPと引き換えにガラハドを生き返らせてもらいます。
そしてこの世へと戻りパブで再び詩人に話を聞くと、
無事オールドキャッスルの話が聞けました。
あー、苦労した。

どうでもいいけどフレイムタイラントさん、
ジェルトンのモンスター抑えてくれないんですか?
[PR]

by sabasuke | 2007-01-06 23:10 | ゲーム

<< 韮澤さんは金星人だって言ったんだもの コミックス >>