ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅6   

戦闘戦闘ただ戦闘。
イスマス城でひたすらモンスターを狩りまくります。

って文章で書くとたった2行で終わりますけど、
実際はずいぶん長いこと戦ってましたよ。
だって次のイベントを発生させるのに必要な戦闘回数は
推定150回以上。

しかも術の法力を上げるために
いちいち術を使いながら戦闘してたので
余計に時間がかかるわけですよ。
今日のプレイの大半は戦闘に費やしましたよ。

ということで本日唯一こなしたイベントである
アサシンギルドを攻略するといたしましょう。

南エスタミルのパブで話を聞いて、
下水道のギルドで依頼を受けて、
宿屋に泊まって襲ってきたダウドを返り討ち。
主人公がジャミルじゃなきゃ何の情も発生しないイベント。

アサシンギルド(ダンジョン)へ。
どうせこの後もバトルを繰り返さなきゃならないので、
中の敵は皆殺しにしながら進みます。
そして最深部でボス戦。

f0042382_2313388.jpg

フローズンボディさん。でかい。
やっとボスらしいボスが出てきた。
でも音楽は通常戦闘と同じだった。
ハルーンはボス音楽だったのになぜ?





敵の攻撃手段はふぶき。
一撃で300ほどのダメージを受けるので2発受けたら死亡確定です。
ただ敵のHPもそう多くないので、アイスソードの「冬の嵐」を
2発叩きこんでやれば倒すことができます。

つまり2発目の「冬の嵐」を敵よりも先に発動させることができれば勝利です。
3分の2ぐらいの確率で先手を取れるので勝率は高いです。
まあ1回負けたんですけど。

それより「フローズンボディ」なんて名前のくせに
冷気系の攻撃が効くのかよ、って話ですが、
実は「冬の嵐」は冷気属性持ってませんから! 残念!
(ちなみに「冷凍剣」にも冷気属性はない)


参考までに現在のアイシャのステータス

HP439
腕力48
体力36
器用さ48
素早さ53
知力35
精神41
愛52
魅力39

火57
土63
光52
気51
幻55
[PR]

by sabasuke | 2007-01-05 23:36 | ゲーム

<< コミックス 最近よく歌ってる歌 >>