ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅5   

スカーブ山に登る。
羽を入手する。
タイニィフェザーに戦いを挑んでみる。
瞬殺される。

先制されて即死だから逃げることもできないや。
HPが500ぐらいになったらまた来よう。
とりあえず四天王イベントはここでいったん放置。

ジャングルへ行き二つの月の神殿を攻略。
いちいち洞窟を抜けていくのはめんどくさいので
滝登りの術を使ってショートカット。

昔のゲームはこういうことが簡単にできちゃっていいよね。
あんまりデバッグしっかりしすぎるのも考えもの。
レイディバグだってゲームの楽しみ方の一つさ。
ちょっぴり危険だけど。

二つの月の神殿は宝を回収しながら進んでいきます。
残念ながら金が一杯になってしまい最後の1つだけ取れなかった。
くそっ! モンスターと戦闘し過ぎたか!
持てる金に上限があるとかなんでそんなとこに現実味を出すかな。

ボスのファルファデはアイスソードで一撃。
ムーンストーンを入手してメルビルへ行き皇帝を治療。
褒美は金をもらいました。
「何もいりません」なんていう謙虚な娘じゃないですから。
僕がそうさせてんだけど。

続いてオービルにいるじいさんに話しかけて魔の島へ。
一度出てしまうと二度と来れなくなるので気をつけましょう。
っていうかじいさん入り口まで来ただけで満足するなよ。

f0042382_2323611.jpg

魔の島にいるウェイ=クビンさん。
メッセージスキップのできないミンサガでは
クソ長い話でプレイヤーをいらつかせる人。
ちなみに魔のエメラルド所持者。
でもSFC版では手に入らない。
ほんとデステニィストーンの扱い適当だな。



魔の島イベントを終わらせたところで完全にやることが無くなった。
仕方ないのでしばらくイスマス城辺りでバトルを繰り返すことにします。
次に発生するイベントはアサシンギルドあたりかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-04 23:38 | ゲーム

<< はっきりしない 神に祈らないsabasukeに... >>