ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅4   

騎士団領へ渡ってコンスタンツイベント。

「ラファエルには会ったかね?」

→「はい」(大ウソ)

「詳しい話はバイゼルハイムのフラーマに聞くといい」

バイゼルハイムへ移動

「あなたはサルーインの復活を阻止しなければなりません」

→「そうか それが自分の運命だったのか!」(宝欲しいから素直にしといてやる)

取るもの取ったらコンスタンツ(ダンジョン)へ。
ボスのオアンネスを大地の剣の一撃で葬り去りコンスタンツ救出。

ローザリア国王カール一世以来80年ぶりの名誉騎士の称号を授かった。
そんなもんいらんから金くれ。金。物でもいいけど。
ところでフラーマさんがだいぶ前から同じことばっかり言ってるんですけど大丈夫?
「おばあちゃんったらボケちゃって同じことばかり言うのよ」ってわけじゃないよね?

やることがなくなったのでジェルトンまで足を運んでみました。
恐竜の卵を手に入れ、財宝の穴で宝を回収しつつ適度に敵と戦います。

戻ってきたら皇帝の奇病が発生していたので、
ブルエーレでグレイとクローディアを仲間にし、
オウルの死別イベントを終わらせ、
アムトのシンボルとエリスのシンボルを入手。

でもムーンストーンはとりあえず放置して、
先に水竜イベントをこなします。

南エスタミルのパブで依頼を受けタルミッタへ移動。
ついでにエスタミル地下で聖杯を入手しときました。
別にヴァンパイアは倒しに行かないけど。

タルミッタ兵の睡魔剣がものすごくウザイ。
7ターン連続で眠らされて何もさせてもらえないとかなめんな!

どうにかこうにかマラル湖へ。
そして最深部でハルーンとバトル。
音楽がボス戦仕様だ! カッコいいー!
でもハルーン自体はメチャクチャ弱い。
本当にこのゲームのゲームバランスは凄まじいな。

水竜の依頼を受けてグレートピットへ行きアディリスと面会。
当然アディリスの依頼も受けますが、
その前に一度バトルを挑みすぐに退却して一時消し。
奥にあるお宝を頂いておきます。
アディリスは毒霧の使用率が高く一撃で倒される可能性が低いので、
1人旅でも逃げるのは容易です。

ここで3ジュエルたまったので、
スカーブ山へ向かう前にアルツールに立ち寄ります。

f0042382_23292296.jpg

念願のアイスソードを手に入れたぞ!
ガラハドに購入されると売り切れになるけど、
ガラハドが買う前なら何本でも買える。
別に後でガラハドを(自主規制)すれば
タダで手に入るんですけどね。
思い切って買っちゃたよー!
[PR]

by sabasuke | 2007-01-03 23:39 | ゲーム

<< 神に祈らないsabasukeに... 三が日 >>