ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅3   

1日間が空きましたが再開いたしますー。

えーと、騎士団領イベントからですね。
テオドールとラファエルを仲間にしてモンスター退治へと出かけます。
もちろんこの2人は後列に配置して戦闘中はひたすら防御させます。
ってか装備剥いであるから防御しかできないんだけど。

しかしまあ、ホントこのゲームは敵多いね。
まだステルスや忍び足といったスキルも存在しないしね。
戦闘を回避したかったら敵をガチ避けするしかありません。

・・・避けきれねーよ。
このゲームで敵を全避けするのは
スーパーマリオをノーミスで全クリするより難しいよ。
どんなアクションゲームだよ。

いや、別に無理して避ける必要もないんだけど。

ボスのスネークマンは弱いのでとっとと始末。
っていうかさっき普通にスネークマン出てきてたし。
まあこのゲームじゃボスよりもザコ敵の方が強いってのは当たり前の話。

イベントをクリアしてミルザブールを出ると、
既にコンスタンツ誘拐イベントが発生してました。
結構戦闘回数かさんじゃったからなー。

とりあえずコンスタンツは放置して、
カクラム砂漠から砂漠の地下へと向かいます。
金の入った宝箱がいっぱいあるので、
武器や術法を購入して金はできるかぎり0に近づけておきます。
それでもよっぽどうまく戦闘を避けないと全ての宝箱は取り切れないだろうけど。

ちなみに覚えた術の属性は火、土、幻、光、気。
理由は特にありません。
土の術とかあんまり使ったことないから使ってみようかなー、
とか思っただけ。

それで襲いくる大量の魔物の群れを振り切りながら、
どうにか伝説の湖の町まで到着。
この辺でようやく先日入手した高い指輪を装備してなかったことに気付いた。
自動回復しなかったらなんかおかしいと思ったよ。(バカ)

トパーズを入手したら地底人の町まで戻り、
ジェフティメスと話して大地の剣を入手したところでプレイ終了。

f0042382_23234867.jpg
トパーズ入手後ジェフティメスとの会話。
「サルーインを叩き殺す」とかものすごい選択肢だ。
ちゃんと「サルーインを阻止する」を選ばないと
大地の剣はもらえない。
ここでボタン連打して「別に何もしない」を
選択しちゃって泣きを見た人は一体何人いようか。
でも結局はサルーイン阻止できないから
叩き殺すんだけどね。
[PR]

by sabasuke | 2007-01-02 23:31 | ゲーム

<< 三が日 正しい元日の過ごし方 >>