人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい元日の過ごし方   

今さらながらため撮りしてあった「僕の歩く道」をまとめて見ているsabasukeです。


新たな年へと移り変わりましたこの折、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、お正月といえば、
おもに寝正月、
あるいは寝正月、
もしくは寝正月、
はたまた寝正月、
さらには寝正月、
などという過ごし方が思い浮かぶと思います。

しかし僕をそんじょそこらの一般人と同じにはしないで下さい。
例え正月だって僕は浮かれたりはしません。
羽目を外したりすることもありません。
普段の平日とまったく変わらない実直な生活を営んでいるのです。

いつもと同じようにテレビを見たり、
いつもと同じようにタイピングをしたり、
いつもと同じようにボーッとしたり、
いつもと同じように昼寝したり。


完全に寝正月でした。


我ながらホント自堕落な生活送ってますね。
これでいいのか?
これでいいのだ!
バカボンのパパなのだ!
クシャミをした時に頭の歯車を落っことしたのだ!
お出かけですか? レレレのレ~


・・・え? 意味分かんない?
もっとちゃんとしたこと書けって?

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!
だってなんだかだってだってなんだもん!


「んちゃ! 僕sabasuke! コリン星からやってきたんだ。だれか一緒にあそぼー!」

「うん、sabasuke君ね。よし、じゃあおじさんと一緒に遊びに行こうか」

「わーい! どこ? どこに行くの?」

「精神病院って所だよ」

「やったー! せいしんびょういんだー! きゃっほーい!」


自分でも
なに書いてるのか
分かりません
誰かいい病院
教えてください


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
478点。今年最初のタイピングの成績は普通でした。つまんねー。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「懶惰(嬾惰)」



正解は「らんだ」でした。意味は「なまけて、仕事、勉強などをしないでいる様子」。

「この帽子どいつんだ?」
「俺の」
「・・・そこは『おらんだ』って言ってよ」
「ちなみにメイド・イン・イランだ」
「聞いてないって」
「でもお前にはやらんだ」
「・・・もうええわ」

by sabasuke | 2007-01-02 02:55 | その他

<< ロマンシングサガ アイシャほぼ... 賀正 >>