ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅2   

用済みになったナイトハルトどもと別れ1人になったアイシャたんですが、
さしあたって特にやることもありません。
これが自由に行動できるフリーシナリオシステムの怖さ。

仕方ないのでひとさらいに捕まってみることに。
ハーレムに連れて行かれてジャミルと合流してアフマド撃破。
何でこいつミンサガだと「ウハンジ」に改名されてるんだろ。

で、とりあえずイベントをこなしてみたものの
相変わらずやることは無かったので、
仕方なくガレサステップでしばらく戦闘をこなすことに。

戦闘回数が48回を超えタラール族がいなくなったことを確認したら、
南エスタミルへ行きバーバラを仲間に加えます。
これで地名がたくさん手に入るので一路フロンティアへ。
なおバーバラはアメジストを奪い取ったら即サヨナラ。

フロンティアでは誘拐事件とモンスター退治をこなします。
敵からは1ダメージしか受けることはないので楽勝・・・と思っていたら、
東のダンジョンの固定敵にフレイムドッグがいやがりました。
炎使われたら即死でんがな。

アクアマリンも持ってないし対策の立てようがない、
ということで運に全てをかけてリセットを繰り返すこと約30回、
運良く炎を使ってこなかった時にワンツーパンチを叩き込んで一撃撃破。
うーん、予定外の苦戦を強いられたな。
やはりそう簡単には進ませてくれないか。さすがロマサガよのう。

戦闘回数が64回を超えたら、
クリスタルシティでアルベルトを仲間にしてナイトハルトに謁見し、
クリスタルレイクの情報を聞き出します。
アイシャを見ても無反応だったので先ほど装備をはぎ取った奴等とはまた別人のようだ。

クリスタルレイクでアクアマリン入手。
SFC版では唯一使えるデステニィストーン。
当然ナイトハルトには渡しません。

その後ノースポイントでホークとゲラ=ハを発見。
とりあえずゲラ=ハを仲間に加えジャングルへ行き、
ゲッコ族開放イベントのフラグを立てておきます。(解決はしない)
そしてゲッコ族から古文書の話を聞いた後ホークを仲間にして古文書を無料で入手。
もちろんホークはその場でポイしました。
ガラハドと違って文句言わずにすぐ別れてくれる君はいい人だ。

ここで騎士団領イベントの存在を思い出し、
船でミルザブールに向かったところで今日は終了。

f0042382_23501553.jpgf0042382_23504489.jpg










ミルザブール城内の隠し部屋で高い指輪を手に入れたところ。(左)
実はミルザブールの町の中でも取れたりします。(右)
別に2個手に入るわけじゃないから意味はないんだけど。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-31 23:55 | ゲーム

<< 賀正 おお、味噌か! >>