ロマンシングサガ アイシャほぼ一人旅1   

今日からはロマサガです。
ミンサガではなくSFC版のロマサガ1です。
タイトルの通りアイシャたんで1人旅を行います。
「ほぼ」とついているのは一部イベントや
マップを手に入れる時に他のキャラを仲間に加えるという意味です。
それ以外の制限は特に付けません。

そんじゃ早速開始しましょう。

主人公をアイシャにした理由は、
1、馬を乗り回せる
2、個人的趣味
などが挙げられますが、
なんといっても最大の理由は、
3、ナイトハルトを連れ回せる
ということにあります。

ミンサガでは普通に仲間にすることができるナイトハルトも、
SFC版ロマサガでは裏技を使わなければ仲間にできないキャラでした。

1人旅なのになぜナイトハルトを仲間にするのか?
と疑問に思われるかもしれませんが、
理由は簡単です。

いい装備持ってやがるから!

特にブラックシリーズは普通にプレイしていては手に入らない超レア物!
つまりナイトハルトからそいつをはぎ取ってやろうと、
まあそういう魂胆でございます。

なおナイトハルトを連れ回す方法については
Library Xiuさんを参考にしてください。


父親をシーフ、母親を聖戦士にしてゲームスタート。
ちなみに左利き。
別にレフトハンドソード以外にメリットはないんだけどね。
なんか主人公を左利きにするのがこだわりなんです。

ということで今日はね、
ナイトハルトを仲間にするためにロードの嵐でしたよ。
いくらエミュを使用してるといってもそれなりに大変です。

で、以下頑張った結果。

f0042382_2326810.jpgf0042382_2328225.jpg










アイシャとナイトハルト軍団。(左)
影武者がいるのはミンサガに限ったことではないようです。
なかなか武器レベルが上がらず多少妥協してしまったため、
ナイトハルトは4人しか仲間にできませんでした。

伝説のブラックシリーズ装備。(右)
序盤にして既に防御力43。
これでしばらくはほとんどダメージ受けずに進めるでしょう。
でも値段は設定されてないので売っても金にはならない。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-30 23:43 | ゲーム

<< おお、味噌か! 塵が積もって丘ぐらいになった >>