人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロノトリガー 久々のプレイ日記4   

魔王を倒すと原始時代に強制移動。
なんかいきなり恐竜人と決着をつけるムードになっているので、
とりあえず乗っかっときます。

まずプテランの巣でプテラン入手。
その後ティラン城へと向かう前に、
再びかりの森のヌゥで技ポイント稼ぎ。
エイラがいろじかけを覚えるまで戦いました。

交換用アイテムもたくさんたまったので、
太古の剣とマグマハンドに交換しまくって、
全て売り払います。
金が一気に20万近くまで増えた。
にわか成金じゃ。

ティラン城に突入。
ワープゾーンがたくさんある部屋で
全ての宝箱を入手するのにすごい手間取った。
ここだけで5分以上費やしちゃったよ。
別に無理して取るような物は入ってないんだけどね。
どうしても見逃せないんだなー。

Boss:ニズベールR 現在クロノのレベル22

無視して進もうとしてもやっぱり戦わされる。
FF5のギルガメッシュみたいにスルーできたらいいのに。

前回と同じくサンダーで感電させて防御力を下げてから攻撃。
ただ今回は攻撃するたびに防御力が上がり、
さらに3回感電させるごとに超放電を使ってきます。

でもしっかり回復しながら戦えばたいしたことありません。
適度にサンダーを使いつつ、マールとエイラの2人技「ひょうがなげ」で
ダメージを与えていきます。
2回目の超放電を使われる前に撃破に成功。
やっぱりひょうがなげは強いなー。

Boss:アザーラ+ブラックティラノ 現在クロノのレベル22

ブラックティラノの攻撃は火の属性がメインなので、
ルビーベストを装備させておけばかなり楽に戦えます。
っていうか装備させておかないとカウントダウン後の火炎で全員瀕死。

最初ブラックティラノは防御状態で
ほとんどダメージを与えられないので、
まずはアザーラから倒します。

アザーラは物理防御が高いので魔法を使って始末します。
恐竜人の長のわりにはたいして強くもないので問題ありません。

しばらくするとブラックティラノが防御を解くので、
そうなったらひたすら「ひょうがなげ」を連発。
1発で1000以上のダメージが入ります。

ちなみにクロノ君はこの間ただ直接攻撃してるだけ。
主役らしい活躍させてやれなくてゴメン。
ただ怒りの腕輪を装備させてると
敵のカウントダウンにも反応していちいち反撃する君には感動した。


クロノトリガー 久々のプレイ日記4_f0042382_23333143.jpg

久しぶりの画像アップ。
最近ずっとコンシューマーでプレイしてたので
画像が撮れることすっかり忘れてました。
てなわけでvsアザーラ+ブラックティラノ戦。
まあただ戦闘してる場面撮っても面白くないけどね。

by sabasuke | 2006-12-25 23:46 | ゲーム

<< 発足3ヵ月 金八っつぁん >>