人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロノトリガー 久々のプレイ日記3(前半)   

折れたグランドリオン(刃)を手に入れたら、
タータに会って勇者バッジを入手し、
お化けカエルの森のカエルの家で折れたグランドリオン(柄)を見つけ、
現代に戻ってボッシュと会話した後、
原始時代へと向かいます。

原始に着くなりいきなり恐竜人らとのバトル。
反作用ボムとサンダーでとっとと始末します。

その後イオカ村で宴会イベント。
エイラと飲み比べ勝負だ!
・・・まだクロノ君未成年だけど。

いいんだ。日本じゃないから。
っていうか昔だから。
っていうかゲームだから。

当然飲み比べ勝負には勝利。
フフン。高橋名人とまでは行かなくても僕の連射力をなめるなよ。
1秒間に8連射ぐらいはできるぜ!
・・・全然ダメじゃん。

ここでアイテム交換用のアイテム入手と
技ポイント入手をを兼ねて、
かりの森でヌゥを何体か狩ります。
1回の戦闘で技ポイント30はこの時点ではなかなかオイシイ。

そして迷いの森を抜けて恐竜人のアジトへ。
ここは面倒なので宝は一部しか取りません。

Boss:ニズベール 現在クロノのレベル16

サンダー使って感電させたら、
ひたすら2人技「かみなりかみつき」で攻撃するだけ。
放電してきたら再びサンダーから。
ただのザコですね。

現代に戻ってボッシュの小屋へ行き、
グランドリオンを修復します。
そして中世へ行ってカエルを仲間にしたら、
時の最果てに戻ってカエルに魔法を覚えさせます。
カエルさんってばいきなり時間移動とかさせられて何も疑問に思わんのか?

魔岩窟の入り口でイベント。
カエルがグランドリオンで岩を一刀両断します。
カッコいいぜカエル!

by sabasuke | 2006-12-24 23:25 | ゲーム

<< クロノトリガー 久々のプレイ日... 君がいなくなることを初めて怖い... >>