人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロノトリガー 久々のプレイ日記2(前半)   

それでは昨日の続き。
脱獄したクロノ君は未来へと逃げ込みます。
タイムパトロールには見つからなかったようです。
よかったよかった。

トランドームでポーションをいくつか補充したら、
16号廃墟を抜けてアリスドームへ。

Boss:ガードマシン 現在クロノのレベル5

2体のビットを倒してから本体を攻撃するだけ。
味方の回復はすべてポーションで行います。
っていうかマールがまだオーラ覚えてないから
他に回復手段が無いだけなんだけど。

1回ビットが残っている時に間違って攻撃しちゃって
手痛いカウンターを受けましたが、
幸い誰も死ななかったのですぐ立て直してなんとか撃破。
クロノのレベルが一気に2レベル上がって7になった。
もしかしてレベル低い?

続いて32号廃墟に向かう前に、
地下水道跡を攻略しておきます。
別に今やる必要はないんだけどなんとなく。

ここの音立てちゃいけない所の
セーブポイントの罠って引っ掛かっちゃうよね。
ここで引っ掛かった人はきっと
FF7のユフィ仲間にするときの罠にも引っ掛かったよね。

Boss:クロウリーさま 現在クロノのレベル7

クロノにバーサクリング装備させときゃOk。
ってかこいつはボスなのか?

32号廃墟でジョニーとバイクレース。
勝つだけならゴール直前でブースト使えばいいだけなので余裕。
「イッショニ、風ニナロウゼ! ベイベー!」

プロメテドームに到着。
壊れていたロボットを修理。ロボと命名。
マール「ロボか! 悪くないね!」
・・・本気で言ってる?

その後クロノ、ロボ、マールの3人で工場跡へ。

Boss:Rシリーズ×6 現在クロノのレベル9

ロボが抜けるのでクロノとマールの2人で戦闘。
かいてんぎり4発で終わるので問題なし。

by sabasuke | 2006-12-23 23:31 | ゲーム

<< クロノトリガー 久々のプレイ日... ハンバーグだったからつい >>