陰   

テレビ見てた時に耳にしたんですけど、
「玄関に黒い物を置くと運気が下がるから良くない」
みたいな発言。
これってどうなんでしょうか。

こういう発想ってさ、
「黒猫を不吉なものだとして迫害する」
っていうようなことに通じる考えだと思うんですよね。
その思想の行き着く先は魔女狩りなんじゃないかって。
なんか危なっかしい一面を持っているんじゃないだろうかって。

「黒」に不吉なイメージを抱くことは
まあ致し方ないと思うんですよ。
ただ「黒=悪い」としてしまうのは
いかがなものであろうかと。

本当に「黒い」というだけで悪いなら、
一体黒人の立場はどうなるんですか!
松崎しげるさんはどうしたらいいんですか!
とか思っちゃいますよね。
・・・うん、思いませんよね。

黒い色を好むか好まないかは
人それぞれですからどうでもいいんですが、
黒を悪いというのはやはりよろしくないと
僕は思うわけです。

ですからね、
ここは謝っておくべきでしょう。


黒に。


クロちゃんに。


はい! ドーン ドーン ドーン ベタベッタ!

ドドーン ドドーン オチでーす!


念のため言っときますけど、
冒頭の部分はあくまでネタふりであり、
別に風水とかに不満があるわけじゃないですよー。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-22 03:16 | 雑記

<< 鈴の音は鳴らない ゼルダの伝説 夢をみる島攻略記5 >>