皮肉に聞こえてしまうんだ   

ソフトバンクのCM


A「じゃあ試合の件は電話して。9時までに」

B「うん。携帯かけるね。9時までに」

C「Dちゃんにも電話するね」

D「ああいいよ。私にかけるとお金かかるし」

B「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」

D「ごめん」

B「いいよ。Dちゃんが悪いんじゃないんだし」

C「いいよいいよ」

A「そうだよ」

C「気にしないで」




・・・いじめじゃん!


って思うのは僕だけなのだろうかと、
ちょっと検索かけてみたら、
やっぱり物議をかもし出してました。


ただCMの最後に
「友達を大切に」
という言葉が挿入されてるんですよね。

ってことは裏を返せばつまり、
このCMが真に訴えかけているものは、
実は携帯電話の宣伝ではなく、
「いじめはダメですよ!」
ということなのではないだろうか!?

うん、きっとそうだ!
そうに違いない!
そういうことにしておこう!!
良い方に考えるんだ!!!


・・・大丈夫か? ソフトバンク。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-20 02:47 | 雑記

<< 超回復 ゼルダの伝説 夢をみる島攻略記3 >>