FFタクティクス モンスター攻略記8(後半)   

「リオファネス城 屋上」

防具を装備出来ないモンスターではアサシンに対抗できないため、
ここはやられる前にやる作戦でいきます。

出撃メンバーは赤チョコボ、コカトリス、バンパイア。
戦闘開始直後セリアにチョコメテオとコカトリスの直接攻撃を叩きこみます。
(相性の関係でレディよりもセリアの方が効率が良かった)
2発でセリアが瀕死になったのでアサシンが行動する前に勝負が決まりました。
結局バンパイアはいらんかったか。


これにてチャプター3が終了。
ここよりチャプター4に入ります。

そう、チャプター4です。
つまり、いよいよ「スペシャルバトル」が発生するようになります!

ということで早速バリアスの谷にレッツゴー!
目的はもちろんティアマットを仲間にすることです!

バリアスの谷とゴルゴラルダ処刑場を往復すること30分。
よーーーうやくバリアスの谷にティアマットが出現!
・・・スペシャルバトルってこんなに発生率低かったっけ?

なんとか無事ティアマットを仲間にすることに成功!
ただしその代償としてブルードラゴンさんが天に召されました。
まあまたすぐに生まれるだろうけど。

「ドグーラ峠」

出撃メンバーはいつもと同じく赤黄チョコボ、レッドドラゴン、
そしていなくなったブルードラゴンの代わりにティアマット!

はい、もうね、ティアマット強いよ!
トリプルフレイム強力すぎるよ!
平坦な地形ではちょっと使いづらいこともあるけど、
1発でも当たれば十分すぎる威力だよ!

うまく使えばシドに勝るとも劣らない強さ。
仲間にしてしまったことをちょっと後悔した。

「自治都市ベルベニア」

メリアドールを倒せということでね、
いきなりティアマットで近づいてトリプルフレイムをかましてみました。
全部外れました。無念。

その後赤チョコボのチョコメテオを当て、
敵の攻撃を一通りしのいだ後、
2回目のトリプルフレイムが2発当たってメリアドール撃破。


あー、こいつさえいればしばらく楽に進めそう。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-13 23:57 | ゲーム

<< ウィニー裁判 FFタクティクス モンスター攻... >>