お熱測りますよー   

風邪をひいてから連日風邪ネタを書いておりますが、
今日もまた風邪ネタです。

というのもちょっと気になることがありましてですね、
皆さんにお尋ねしたいと思ったのでございますよ。

えー、皆さんは、
「38・0度」
という熱をどう思われますか?
高熱だと思いますか?
それともたいしたことないと思いますか?

ちなみに僕は後者です。
僕の平熱は36・3度ほどなのですが、
風邪をひいた時に39度超の熱が出ることは茶飯事でして、
別に38度程度の熱ではそう何とも思わんのです。

そりゃ38度を超えれば、
頭痛がしたり、少し体がだるくなったり、
それなりにはしんどくなるのですが、
まだある程度の行動はできる範囲なのです。

しかしどうやら僕の両親はそうは思ってなかったようなのです。
僕と違って風邪をひくことが少なく、
たまにひいても熱は37度台にとどまることがほとんどの親にとっては、
38度台の熱はものすごく高熱の部類に入るようなのです。
「熱が38度超えたら寝込むよ」なんて言っているのです。

ということはですよ、
「今回は最高で38・2度までしか出なかったからたいした風邪じゃなかった」
などと言っている僕はもしかして間違ってるんじゃないかと、
そう思ったのであります。

ですからここは皆さんにお聞きして、
「38度」という熱が世間ではどういう認識をされているのか、
やはり僕の感覚は周りとズレているのか、
それを確かめようと思った次第です。

ということですので、
ぜひぜひ皆さま、
お手元のアンケート用紙に、
氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、
好きな異性のタイプ、好きな引きこもりニートブロガーの名前を書いて、
できれば顔写真を貼りつけた上でこちらの宛先までお送り下さい。
熱に関しては特に何も書かなくても結構です。
なお今回は都合により女性限定とさせていただきます。


また苦情は随時受付中です。
どなたでも気軽にお書き込み下さい。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-13 03:11 | 雑記

<< 2007年重大ニュース第1位 FFタクティクス モンスター攻略記7 >>