FFタクティクス モンスター攻略記6   

「炭鉱都市ゴルランド」

オーラン救助マップ。
出撃メンバーは赤黄チョコボに赤青ドラゴン。
最近これが基本パーティー。

敵はシーフにアイテム士に話術士。
全員攻撃力が低いのでどうってことありません。
銃を持ったアイテム士が一番厄介です。

チョコボ部隊はオーラン救出に向かい、
ドラゴン部隊はアイテム士を撃破しに行きます。
まあそれだけで特に事故も無く終了。

オーランはいきなり星天停止を使ってくれたけど
1人にしか当たらなかった。残念。

「ルザリア城 裏門」

ザルモゥを倒せばクリアとなるので、
さっさとザルモゥを倒して終わらせます。

とりあえず近づいてきた敵ナイトを適当に始末。
すると生き返らせるためにザルモゥが近づいてきて魔法の詠唱を始めるので、
そこを狙って集中攻撃。おしまい。

「地下書庫 地下二階」

オーボンヌ修道院3連戦開始。
このマップはボスがおらず一般キャラばかりの編成。
でもそっちの方が難易度高かったりする。
さっきみたいに特定のキャラ倒せば終わる方が楽だよー。

敵は竜騎士、アイテム士、時魔道士。
以前普通に攻略した時は竜騎士なんぞザコだと思ったけど、
今回は結構強く感じた。なんせ2回の攻撃で倒せない。

時魔道士は黒魔法のアビリティを持っていたようで、
時魔法よりも黒魔法の方を多用してきました。
でもヘイストとか使われるよりはその方がマシかな。

結局両軍入り乱れての力勝負となり、
攻撃力、回復力、Speedで上回る我がモンスター軍団が勝利!
・・・まあそんだけこっちが優位なら強引に押し切れるわな。

「地下書庫 地下三階」

ここはイズルードを倒せば勝利となります。
てなわけでとっととイズルードをぶちのめしちまいましょう。

イズルードはジャンプ使わずにまっすぐこっちに向かってきてくれたので、
こちらも接近してイズルードに集中攻撃。
チョコメテオ1発とドラゴンのブレス2発当てて終了。
結局イズルードから1回攻撃された以外、敵からは何もされなかった。

「地下書庫 地下一階」

ここも当然ウィーグラフのみを狙います。
というより他の敵を倒している余裕などありません。

ウィーグラフは聖剣技で攻撃してきますが、
威力は中の上といったところ。
追加効果さえ発動しなければ問題ありません。

ドラゴンのブレスが2連続で回避されるなどのアクシデントもありましたが、
難なくウィーグラフ撃破に成功。
ターゲットが狙いやすい位置に居てくれるので簡単ですね。


今日はここまで。
ずっとエール使ってたラムザのレベルがもう33とかになってる。
全く戦わない奴が一番レベル高いとはこれいかに?
[PR]

by sabasuke | 2006-12-11 23:38 | ゲーム

<< 学問のすすぬ もう私のこと忘れちゃったの!? >>