FFタクティクス モンスター攻略記3   

チャプター2突入。現在ラムザのレベル16。
ラッド、アリシア、ラヴィアンはもちろん仲間に加えません。

「貿易都市ドーター」

アグリアスとガフガリオンがいるので無問題。
適当にやってれば勝てます。


ここでイグーロスとジークデン砦を往復してモンスター養殖。
ランダムバトルが発生しないので楽チンです。
ブルードラゴン、レッドドラゴン、ヴァンパイア、セクレト、コカトリスをゲット。
なかなかセクレトとコカトリスが生まれないもんだから
結局3年間ぐらいうろちょろしとりました。
早くオヴェリア追いかけんでいいのか?

「アラグアイの森」

敵はゴブリンばっかりの簡単なマップ。
せっかくなので仲間にしたばかりのセクレトやコカトリスを使ってみた。
微妙だった。

コカトリスのフェザーボムは威力低すぎ。
攻撃手段としては少々心許ない。
くちばしはレベルが上がって魔力が高くなれば使えるかも。

セクレトのタイタンのまねは攻撃範囲は広いが、
射程は自分中心で、セクレト自体のMoveが3しかないので
なかなか敵に近づけない。
力をためるは攻撃力が2上がって便利だが、
攻撃するためにはやはり敵に近づかなきゃならないのが問題。

「ゼイレキレの滝」

オヴェリア防衛マップ。
ディリータは強いしオヴェリアもマバリアを使うのでそう難しくないマップ。
ガフガリオンの装備はあらかじめ外しておきます。

今度はヴァンパイアやレッドドラゴンを使ってみました。

ヴァンパイアはブラスターが便利。
ですがいかんせん命中率が低いです。
やっぱりもっと魔力が上がるまでは有用とまではいかないか。

レッドドラゴンはまあそれなりには強い。
けど赤チョコボに比べると見劣りする。
果たしてチョコメテオを超える技は存在するのか?

「城塞都市ザランダ」

一応ムスタディオは救出することにします。
出撃メンバーは赤チョコボ、黒チョコボ、レッドドラゴン。
回復手段がないのでやられる前にやる作戦で。

まずチョコボ2匹はチョコメテオやチョコボールで黒魔道士を始末。
レッドドラゴンは壁を乗り越えられないので、
門から進入して近くにいる弓使いを撃破します。
その後は残った敵を順番に倒していくだけ。

まあクリア時には黒チョコボとレッドドラゴン死んでましたけどね。
アグリアスとムスタディオがいなかったら勝てなかったかも。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-08 23:22 | ゲーム

<< ナルさん ひきはじめ >>