FFタクティクス モンスター攻略記2   

ゼクラス砂漠でランダムバトルを行いモンスターを確保。
とりあえずジュラエイビスと牛鬼を仲間にしておきました。
攻撃して瀕死にしようとしたらクリティカルが出て倒しちゃうとかやめてくれる?

「盗賊の砦」

出撃メンバーは変わらず三色チョコボ軍団。
まずはディリータがボコられている間に邪魔な白魔道士を始末。
その後ミルウーダに集中攻撃して終了。

「レナリア台地」

ここはとにかくミルウーダだけを狙います。
他の敵倒してる余裕なんかないよー。

やはりディリータがオトリとなっている間に、
遠距離からチョコメテオをぶちかまします。
チョコメテオを2発当てた後、
ミルウーダが黒チョコボに攻撃してきてカウンターが発動して終了。
直接攻撃しかしてこない敵は倒しやすくて楽ですな。


ここで再びランダムバトル。
レナリア台地に低確率で出現するドラゴンを仲間にします。
と思ったら1発目でいきなり出てきた。
そんなに低確率じゃないかも。

「風車小屋」

強敵ウィーグラフとのバトル。
長期戦になると不利なので、速攻でウィーグラフを撃破します。
戦闘メンバーはやっぱりチョコボ軍団。

まずは赤チョコボが先制のチョコメテオ!
その後ウィーグラフの不動無明剣で赤チョコボストップ!
勝ち目薄れたのでリセット。

2戦目。
今度は待機する場所をちょっと変えてチョコメテオ!
その後ウィーグラフが赤チョコボに北斗骨砕打!
続いて黒チョコボのチョコボール! しかし外れた!
チョコケアルで赤チョコボ回復!
再び赤チョコボがチョコメテオ!
ウィーグラフも同じく北斗骨砕打! 赤チョコボ即死!
黒チョコボも攻撃前に敵モンクに殺される!
しかしあと一撃でウィーグラフを倒せる!
ここは黄チョコボがウィーグラフに近づいてチョコアタックだ!
でも外れた。負け確定でリセット。

3戦目。
こりずに最初はやっぱりチョコメテオ!
ウィーグラフは先ほどと同じく北斗骨砕打!
そして黒チョコボのチョコボール! 今度は当たった!
これで勝利確定! もう一度チョコメテオでウィーグラフ撃破!
チッ! 手間かけさせやがって!!

「ジークデン砦」

アルガスはオートポーションを持っています。
が、ただそれだけ。攻撃力は低いのでどってことないです。

いつものようにディリータが殺されている間に、
チョコメテオとチョコボールで黒魔道士を始末。
後はアルガスを集中攻撃して終了。
敵ナイトには隣接されなきゃ攻撃されないので、
攻撃範囲に入らないよう動き回ってれば大丈夫。


これにてチャプター1終了。
Jp稼ぎしないとやっぱり進むの早いなー。
とりあえず今のところたいした苦戦はなし。
やっぱり問題はルカヴィ戦かな。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-07 23:34 | ゲーム

<< 午前2時20分になりました 合唱 >>