FF5その3   

昨日散々醜態をさらしたにもかかわらず、こりずに今日もFF5です。
とりあえず他の制限プレイについて

魔法のみ使用クリア

そのままですね。魔法以外の行動はしません。アイテム、ロッドは使用可です。
言うまでもないですが楽勝です。MPにさえ気を付ければどうにでもなります。雑魚戦は召喚で、後半のボス戦はカーバンクル使用後黒魔法反射。回復はホワイトウインドで。

物理攻撃系の技のみ使用クリア

これもそのままですね。今度は物理攻撃系の技のみ使用です。アイテム、ロッドは使用可です。
回復手段に乏しいので結構キツイ・・・ような気がしましたが、ヘタレの僕は魔法剣の使用を許可。これにより魔法剣ドレインでの回復が可能になり結局楽勝。しんりゅうも倒しました。(レベル35くらい)二刀流乱れ打ち最強。

青魔法のみ使用クリア

やはりそのままです。もちろん青魔法以外使用禁止です。アイテム、ロッドは(以下略)。
あやつるやコンフュが使えないのでホワイトウインドが覚えられず、これは厳しい戦いになりそうです。と思ったのもつかの間、ゴブリンパンチがやたら強いことに気付きました。二刀流で強い武器を装備し後列からひたすらゴブリンパンチ。これで大抵の奴は沈んでいきます。後半回復をする必要はほとんどありませんでした。

とまあこんな感じです。結局どれも楽勝でした。そもそも楽にクリアできそうだと思ったから付けた制限なので当たり前なんですが。

ちなみに昔のデータを見ると「一人旅、第一世界で土のクリスタルのジョブ以外マスター、レベル80以上」のデータが残ってました。昔からそんなことばかりやってたんですね、僕って。

最後に僕がよくABPかせぎする場所
序盤は船の墓場の船室(世界地図があった場所)
敵からエリクサーを入手できてお得です。
空を飛べるようになったらイストリー周辺(平地)
ABP2と3の敵しか出て来ない上、ラムウで瞬殺出来ます。
第二世界に入ったらやはり石像しかいません。(バル城地下)
レベル5デスがあれば瞬殺、無くても金の針で一撃、もしくは全員でラムウを使えば1ターンで終わります(雷のロッドを装備しておくといいかも)。

上記の制限プレイではすべて石像を殺しまくってABP稼いでました。

いやー、最後までどうでもいい話ばかりでしたね。まあいいか。僕はそんなこと気にしません。
では皆さん、さようなら。
なお明日からはロマサガ2プレイ予定です。お楽しみに。(絶対誰も待ってないな)
[PR]

by sabasuke | 2006-01-17 00:03 | ゲーム

<< 理想と現実 罰則強化 >>