FFタクティクス プレイ日記12(前半)   

サブイベントの続き。
貿易都市ザーギドスでエアリスから花を買ったら、
機工都市ゴーグまで戻ってイベントを見て、
ネルベスカ神殿へ向かいます。

「ネルベスカ神殿」

勝利条件:労働七号・改を倒せ!
労働七号・改は強いです。
かなり攻撃力が高く、HPが低いと一撃で殺されます。
コカトリスの石化攻撃もうっとうしいです。

だがしかし、やっぱりオルランドゥは強かった。
エクスカリバーの永久ヘイストと強力な聖剣技。
ほとんどの敵を1人でなぎ倒した。
やっぱり反則だと思った。
これ以降エクスカリバーは封印することにします。

まあなんだかんだ言ってもただ労働七号・改を倒せばいいだけなので、
聖剣技などで攻撃していけばなんとかなります。
埋もれたアイテムを全部回収しようとすると一気に難しくなるけど。
なお労働七号・改は倒したあと1回だけHP1で復活するので注意。


戦闘後にレーゼが人間に戻ります。
ドラゴン姿から若い女性の姿になりました。いやっほう!
でもベイオウーフといちゃついてやがる。チッ!

サブイベントはいったん中断して本筋を進めます。

「ゲルミナス山岳」

敵は忍者、シーフ、弓使い。
ザコばっかりなのでどうでもいいです。
つーかエクスカリバー無くてもやっぱりシドは強いです。

ちなみに最近ハマっている戦い方。
1、戦闘開始直後ベイオウーフを瀕死にする
2、射程の長いショックで敵を少しずつ倒していく
たまに弓使いとかに攻撃されるとベイオウーフ死ぬのが難点。

「ポエスカス湖」

敵はすべてアンデッドです。
ラムザの直接攻撃、
ムスタディオの邪心封印、
シドの聖剣技、
ベイオウーフのショックであっさり終了。
敵に2巡目の行動が回ってくる前に終わったし。
[PR]

by sabasuke | 2006-12-03 23:22 | ゲーム

<< FFタクティクス プレイ日記1... たのしいにっき >>