FFタクティクス プレイ日記9(前半)   

「城塞都市ヤードー」

勝利条件:ラファを救助せよ!
敵に忍者が初登場します。
強いよ! 二刀流で攻撃されると即死だよ!
ステータスアップを優先してHP上昇の低い防具装備してるせいだけど。

しかし忍者は攻撃能力に優れている反面、HPは低いので、
こちらの攻撃でもほぼ一撃で倒すことが出来ます。
ということで敵の移動範囲をしっかり確認し、
常にこちらから攻撃を仕掛けるようにすれば問題ありません。

敵は忍者の他に召喚士もいますが、
鈍いのであんまり気にしなくていいです。
せいぜい1回攻撃されるだけ。

ちなみにマラークはザコ。

「ユーグォの森」

敵はすべてアンデット。
前の戦争で命を落とし、未だ成仏できない人達。
なんで幽霊が生者を襲うのかは謎。

えー、まあザコばっかりです。
忍者の攻撃や聖剣技で瞬殺。


ここをクリアするとショップの品揃えが変わるので、
一度戻って買い物をしておきます。

そろそろ金が足りなくなってきた。
いらないアイテムまでわざわざ一つずつ揃えるのやめようかな。

「リオファネス城 城門前」

敵はナイトと弓使いとマラーク。
たいして強い敵はいません。
ナイトは忍者で攻撃してさっさと始末。
高いところにいる弓使いは魔法や聖剣技で始末。
マラークは適当に始末。

なおマラークはラファのHPが減ると撤退するので、
面倒なら味方でラファを攻撃してしまいましょう。

ところで敵ナイトの1人が変なとこに配置されてたから最初いることに気付かなかった。
なんでそんなとこに隠れてんの?
[PR]

by sabasuke | 2006-11-30 23:09 | ゲーム

<< FFタクティクス プレイ日記9... 電池を換えたので元気になりました >>