FFタクティクス プレイ日記3   

今日も稼ぎ。
とことん稼ぎー。
しつこく平原と森を往復してますよー。

白刃取りを覚えました。
二刀流も覚えました。
算術も使えるようになりました。
踊り子にジョブチェンジしました。
吟遊詩人もいます。
ラムザのレベルは29です。
プレイ時間が9時間を超えました。
まだチャプター1です。


何か問題でも?


しかしまあ、算術士ってのはSpeed遅すぎですな。
ラムザのエールでSpeed上げてやらなきゃろくに行動できんですよ。
でもよく考えたら算術士以外のキャラのSpeedを下げてもいいのか。
うーん、どっちが楽だっただろ?

なお算術はあまりに強力すぎるため、
本編攻略においては使用を禁止します。
使うのはランダムバトルの時だけね。

それじゃ、そろそろストーリー進めますか。

「盗賊の砦」

ミルウーダを倒せばクリアとなるマップです。
敵はミルウーダの他にシーフやら白魔道士やらがいます。
白魔道士はちゃっかり黒魔法も使うので注意。
固まって行動するとまとめて攻撃されます。(攻撃された)

基本はやっぱりディリータ+アルガスおとり作戦。
敵が集まってきたところを見計らって黒魔法で一網打尽にしましょう。

ミルウーダはいい武具を装備しているのでそれなりに強いですが、
嫌らしい攻撃は持ってないのでそう気にすることはないです。
ミルウーダよりもシーフの盗むの方がむかつく。
まだいい装備持ってないからいいけどさ、盗まれると取り返せないからね。
しっかりと盾を盗まれちゃいました。


一方その頃、イグーロスのベオルブ邸が骸旅団に襲撃され、
ダイスダーグが重傷を負い、ティータが誘拐されてしまいました。
しかしダイスダーグもエルムドアも、強いくせになんで骸旅団なんかにやられるかな。
・・・と思ったけど、レベルよりも装備で強さが決まるこのゲームでは、
何も装備してない状態なら雑魚相手にもやられるか。

「レナリア台地」

ここもミルウーダを倒せば終わるマップ。
他の敵は黒魔道士、時魔道士など。

やはりみんなで固まっていると魔法で狙い撃ちにされるので、
ある程度散開して戦いましょう。
ディリータ君にはここでもオトリになってもらいます。

敵の方もある程度固まって攻めてくるので、
黒魔法でまとめて倒したいところ。
時魔道士のスロウは意外とうざいので早めに始末したいです。

ミルウーダも魔法で倒した方が楽です。
ってか敵の放った魔法の巻き添えくって勝手に瀕死になってたんだけど。
結構アホなのね。


今日はこの辺で終わりです。
結局2マップしか進んでないし。

本日の名言
「オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”信じないけどな」 by アルガス
[PR]

by sabasuke | 2006-11-24 23:40 | ゲーム

<< ノエル 意識下 >>