人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛   

柿をはしで挟めなかったので自らを回転椅子の刑に処したsabasukeです。


うわー、やばい!
このままじゃ禿げてしまいそうだ!
ちょっと引っ張っただけでまさかこんなにも抜けるなんて!


僕のまゆ毛!


ちょっと触っただけでどうして10本も抜けるんだよ!
なに? 髪の毛が抜ける前兆なの?
それとも円形脱毛症的なもの?

・・・ダメだ! まゆ毛の円形脱毛症なんて!
それじゃ三五十五だよ。みんなに笑われちゃうよ。
「柔道部物語」面白いよ。みんなも読んだことある?

あ、そうか。
まゆ毛が無くなったら書けばいいだけの話か。

えーと、サインペンどこに置いたっけな・・・。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
517点。うおーーー!! 今週の文でこの点が出せるとは奇跡的! イッツミラコゥ!!


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「狼藉」



正解は「ろうぜき」でした。
意味は「1、とりちらかっていて、全く秩序が見られないこと。2、乱暴な行い」。
狼が草を藉(し)いて寝た跡の様子からこのような意味の言葉が出来たそうです。

「あいつは本当に狼藉者だな」
「じゃあもうちょっと頑張れば横綱だね」
「それは大関」

by sabasuke | 2006-11-23 03:49 | その他

<< FFタクティクス プレイ日記2 ダイナモ >>