FE 聖魔の光石 エイリーク1人攻略記2   

第5章 帝国の影

乱数調整を行いつつ、
山賊から村を守り、
ヨシュアを仲間にする。

いやー、この3つを同時にこなすのはなかなか大変でした。
10回以上はやり直したかな。
試行錯誤の末、のんびり進めれば意外と簡単だったことが判明。
早めに進めないと村を守りきれないと思い込んでいたのが間違いだった。

なおヨシュアをおびき寄せるため丸腰のエイリークを近づけたところ、
ヨシュアさんたらばっちりキルソードで必殺かましてくれました。
てめえこの野郎! 女性には手をあげない(と口では言う)ナバールを見習え!

またここには闘技場がありますが、
特にレベルを上げる必要もないので無視します。
村で手に入れた竜の盾は即使用しました。

5章外伝 砕けぬ心

ここではエイリークではなくエフラムを操作することになります。
当然他のキャラは使わず、エフラム1人で戦います。
まあエフラムさん強いんで1人でも楽勝ですけどね。
乱数調整しなくても能力ガンガン上がるよ。
レギンレイヴも強いし。ズルイぞ。

第6章 憎悪の泥濘

市民を救出するため、開始直後から東へ一直線に進みます。
全速力で進めばクモが出現する前に市民の所まで到達することが可能。
さあ、後は市民を救出してクモを迎え撃つだけ・・・って、
うおぉい! 大人と子供の体格が逆になってるよ!
子供の体格6もあるよ! これじゃ子供救出できないよ!
任天堂さん! 何変なところでミスしてんの!

結局子供が殺されてしまったためリセット。
どうやらクモを倒して市民を助けるのは無理なもよう。

ということで作戦変更、
クモが出現する前に速攻でボスを倒してクリアしてしまうことにします。
南の村には寄っている余裕はないので放置。

またここでエイリークがレベル20になりました。

現在のエイリークのステータス
LV20 HP35 力18 技20 速20 運23 守16 防12 (竜の盾使用)

第7章 水城レンバール

敵も弱けりゃ増援も出ないし村もない。
魔道士がエナジーリング持ってるけど盗めない。
ってことでただ敵を倒しながら進むだけのマップ。
問題なし。

第8章 陥穽 そして

タイトルの漢字が難しいな。「かんせい」って読みます。
「人を陥れるはかりごと。落とし穴」って意味ね。漢字クイズに出せそうだ。

ここも敵は弱いので問題はありませんが、
最初は全速力で進まないと援軍として現れるエフラムたちが
敵から攻撃を受けてしまうので、そこにだけは気をつけます。
っていうか1回それでリセットしたんだけど。

また宝箱が3つありますが、手持ちの宝のカギは1つだけ。
どの宝箱を開けるのかと言われれば、当然「天使の衣」の入った右上の宝箱です。
1人旅ではドーピングアイテムが大事よね。


8章クリア後にルート選択を迫られるので、
当然エイリーク編へと進みます。
また魔物とのバトルで魔よけを大量に入手しておきます。
といってもドーピングするわけではなく、売りさばいて金にするためです。
ドーピングアイテムは通常の攻略中に手に入れたものしか使用しません。
じゃないといくらでもここで強く出来ちゃうからね。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-17 23:39 | ゲーム

<< アホリズム 検索ワード >>