変温動物   

シャーペンよりもえんぴつの方が字が書きやすいsabasukeです。


めっきり冷え込んできた今日この頃ですが、
相も変わらず家の中では蚊が飛び回っております。
寒いからってもう親がファンヒーターなんか稼動させやがったから、
そりゃ蚊も死なねえよって話ですよ。

しかし寒くなればたいていの虫は動けなくなるというのは事実。
そこで僕は思いつきました。


冷却型殺虫剤!


普段僕たちが使っている殺虫剤っていうのはね、
なんだかんだいっても「毒」なわけですよ。
人間の体にも悪い代物なのですよ。
しかもちょっとぐらいかけても蚊はヘッチャラだったり。

そこで登場するのが「冷却型殺虫剤」です。
早い話「瞬間冷却スプレー」ですな。
これを噴きかけて虫の体を冷やしてやることにより、
殺すとまではいかなくても、せめて虫の動きを鈍らせることは出来るのではないか!?
とまあ、そう思ったわけでありますよ。

うーん、こんな画期的な方法を思いついてしまうなんて、
さすが僕ですね! まるでアイデアとひらめきのかたまりです。
エジソンだって嫉妬してしまうに違いありません。

・・・え? そんなアイデアとっくの昔にみんな知ってるって?
はっはっは、またまた、そんな負け惜しみを・・・


・・・ホンマや!!


ゲームでも使われるくらい有名じゃん!
くそっ! 先を越されたか!
せっかくこれで一発当てようと思ったのに!(どうやってだ)


ただまあ僕はむやみに虫を殺さない人間なので、
別に殺虫剤はいりません。
じゃあなんでこんな話したんだよ!(読者につっこまれる前に自分でつっこむ)


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
508点。久しぶりの500点超え! でも今週は平均高いからなあ。普段の480点ってとこか。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「漏洩」



正解は「ろうえい」でした。意味は「秘密などがもれること」。
もともとは「ろうせつ」と読むのが正しい読み方だったようです。

「わしのアろうえいヨーグルトを食ったじゃと?  (アロエ)
 許さん! そのジジイをろうえいぶち込んでおけ!」 (牢へ)
「ろうえい(老兵)はただ消え去るのみじゃ」 (老兵)

ろうえいっちゅうねん! (もうええ)
[PR]

by sabasuke | 2006-11-15 04:16 | その他

<< FE 烈火の剣 女性のみ人数制... 県教委 >>