FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略10   

26章外伝 決別の夜

出撃メンバーはリン、フロリーナ、セーラ、ニノ。
マリナスは出撃不可。また開始と同時にジャファルが仲間になります。

ここでの目的は何と言ってもニノたんを育てることです。
当然アフアのしずくもニノたんに使いました。
いえいえ、ロリコンじゃないですよ。
ちょっとストライクゾーンが広いだけです。

・・・しまった~!
今まで魔道士系キャラなんか使わなかったから、
理魔法は全然買ってない!!

とりあえずエルクとパントが持っていたサンダー、エルファイアーを強奪。
これだけあればなんとか足りるかな、多分。

それじゃあ攻略開始。
まずはフロリーナで南側にいるサンダーストーム持ち魔道士を撃破します。
誤ってエリウッドが攻撃受けちゃったらたまらんからな。
その後も念のためエリウッドは常に救出状態にしておきます。

このマップでは通路が1キャラ分のスペースしかないことを利用して、
武器を外した(もしくは弓装備した)リンやセーラで道を塞ぎ、
敵キャラが近づいてこれないようにします。
そしてニノたんが離れた場所から反撃受けないように魔法で攻撃。
水に進入できる海賊やドラゴンナイトなどの飛行系は、
ニノなどに近づかれる前にフロリーナで出来るだけ倒しておきます。

ただ1回倒し損ねてジャファルが敵から攻撃を受けてしまった。
やり直そうかどうか迷ったけどまあ敵にダメージ与えたわけじゃないし(武器は外しといた)、
なにより最初からやり直すのは面倒だったのでそのまま続行。
相変わらず僕は自分に甘い男です。

8割方の敵を倒したところでニノがレベル20に到達。
その場で即クラスチェンジします。
賢者になってもまだまだニノたんのレベル上げ。
残っている敵もすべてニノたんで撃破していきます。

最後はボスのソーニャと対決。
ソーニャはえらそーにゃやつですが哀れなやつでもあります。
しょうもないダジャレにはつっこまなくていいから。

せっかくなのでニノで倒して仇を討たせてやろう、
とも思いましたが結局リンで倒しました。
まだリンもレベル20になってないしね。ちょっとレベル上げさせてやりましょう。

現在のリンのステータス(クラスチェンジ済み)
LV17 HP56 力24 技29 速30 運30 守16 防22

現在のニノのステータス(クラスチェンジ済み)
LV4 HP39 魔力24 技24 速23 運27 守10 防25
[PR]

by sabasuke | 2006-11-13 23:29 | ゲーム

<< Myself 山田君 >>