FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略9   

闘技場でレベル上げた結果。

現在のレベッカのステータス
LV20 HP49 力24 技30 速29 運30 守16 防20

現在のフロリーナのステータス
LV20 HP51 力23 技25 速28 運30 守14 防26

現在のイサドラのステータス
LV20 HP42 力21 技18 速25 運21 守11 防8

イサドラは防御面がいまいちな結果に。
うまく育てば斧使わせて活躍させようかと思ったけどちょっと無理かな。

ということで四牙の一人、白狼のロイドさんと対決。
能力は全体的に高めで穴が無く、なかなかの強敵です。
でも銀の剣しか持ってないので離れたところから弓で射って終了。

第24章 届かぬ手、届かぬ心

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、セーラ、マリナス。
開始時に天の刻印が入手できるのでリンをクラスチェンジさせます。
弓が使えるようになるってのは便利ですな。

ここではボスを倒す必要はありません。
というかヴァイダは後で仲間になるので倒してはいけません。

この章のヴァイダは強化スレンドスピア(装備すると能力が上がる)を持っています。
超レアアイテムなのでコレクターとしてやはり入手しておくべきでしょう。
しかし普通にやっていては手に入らないので、フレイボム技を使用します。
当然インチキなので必要以上に攻略に影響を与えるようなことはしません。
またこの槍はあくまで入手するだけであって使用はしません。

第25章 闇の白い花(ケネスルート)

魔法系キャラはセーラしか育ててないけど、
戦士系キャラは誰一人として育ててないのでケネスルートへ。

出撃メンバーはリン、フロリーナ、セーラ、ニニアン、マリナス。
ニニアンを出したのは1ターン目でサンダーストーム持った魔道士を倒すため。
レベル1のエリウッドはいまや立派な足手まといです。

レベルを上げるため敵はなるべくリンで倒していきます。
上級職を3人以上倒してしまったため10ターン目にカレルが出現してしまった。
ハーケンの方がよかったな。勇者の剣持ってるから。

第26章 夜明け前の攻防

索敵マップで防衛マップ。
ニノ、ジャファル、ゼフィール防衛と宝確保のためスピードが命です。

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、セーラ、マリナス。
リン、フロリーナは右側から、レベッカ、セーラは左側から進軍。
エリウッドは一歩も動く必要なし。
扉のカギと宝のカギを忘れずに持たせておきます。
ただ宝物庫の扉は敵盗賊が開けてくれるので、扉のカギは左右1つずつでいいです。

1回目、敵盗賊にデルフィの守りとレスキューを奪取される。
デルフィの守りが入手不可となってしまったためリセット。

2回目、宝を無事守りきりデルフィの守りをゲット。
が、ウルスラのサンダーストームでジャファルが殺されてリセット。

3回目、今度は念のためジャファルを杖で回復させておく。
そしてウルスラを早めに撃破して万が一の事故の可能性も消しておく。

そういえばウルスラって魔防高いんだね。セーラじゃダメージ与えられなかった。
レベッカの鉄の弓の前にあっさり散ったけど。
ああ、きれいなお姉さまは倒したくなかったよー。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-12 23:36 | ゲーム

<< 山田君 厚顔無知 >>