FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略8   

第21章 二つの絆

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、ニニアン、マリナス。
いつも同じじゃつまらないのでニニアンなどを加えてみた。

ここではヒースとラスを仲間にしなければなりません。
ラスは後方から近づいてきたところをリンで話しかけるだけでいいので楽ですが、
問題はエリウッドで話しかけなければならないヒースです。
レベル1のエリウッドがうかつに敵陣に突っ込めばあっさり殺されてしまいます。

ということでここは弓兵のレベッカを使って通路を塞ぎ、ヒースを足止めします。
その間にリンやフロリーナで邪魔な敵を片付け、エリウッドとヒースを会話させます。
ヒースが仲間になったらそのターン内にレベッカがロングアーチでボスを撃破して終了。

ところでロングアーチで遠くの敵を倒した時も、
ちゃんとその敵の持っているアイテムを入手できるのはどういう仕組みだろう。

第22章 生きた伝説

出撃メンバーはフロリーナ、セーラ、ニニアン、イサドラ、マリナス。
なんとなくイサドラでも育ててみようかと思った。
あとエリウッドとニニアンの支援をAにしてやることにした。
前作でもロイとソフィーヤをくっつけたしね。フェレ家に竜の血をもたらさん。

まずはフロリーナでパントを救出に向かいます。
早めに助けないと勝手に敵を皆殺しにしちゃうから。魔道軍将強いよ。

ここにはボスが2人いますが共にウォーリア。魔法や剣で攻撃すれば楽勝です。
ってかフロリーナが鉄の剣で攻撃したら敵の命中率0だったし。絶対負けねえ。

ただ敵を全滅させるとクリアになってしまうので、その前に埋もれた宝を入手しておきます。
特にアイテムコレクターとしては「ファーラの力」は欠かせない。

22章外伝 創られし命

出撃メンバーはレベッカ、フロリーナ、セーラ、イサドラ、マリナス。
バサークの入った宝があるので宝のカギを持っていきます。

ここは上級職の敵が多く経験値を稼ぐ絶好の機会・・・なのですが、
マップが小部屋で区切られているため狭くて乱数調整が出来ない。ちぇっ!
まあ正確に言えば出来ないわけじゃないけど面倒でやってられない。
てなわけで乱数調整はあきらめてとっとと敵を全滅させて終わらせました。

第23章 四牙襲来(ロイドルート)

出撃メンバーはレベッカ、フロリーナ、セーラ、イサドラ、マリナス。
エリウッドとヘクトルは全く育ててないので当然ロイドと戦うことになります。
いつも主人公は優先して育てちゃうから実はロイドルートに来るのはこれが初めてだったり。

索敵マップですがどうやらロイド以外に強い敵はいないようです。
フロリーナはワレスを救出、仲間にするため東へ、
レベッカ、セーラ、イサドラはザコをせん滅するため北へ向かいます。
エリウッドは敵に襲われないよう初期位置付近でマリナスと一緒に待機。

初めてで勝手がよく分からなかったけど、
適当にやってたらいつの間にかロイド以外の敵はすべて始末できたみたいなのでOK。
それじゃちょっくら闘技場に入り浸ってきます。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-11 23:41 | ゲーム

<< 厚顔無知 ドカーン >>