FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略6   

第17章 海賊船

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、セーラ、マリナス。
マップ右側の敵はリンに任せて、他は全員ボスのいる左側へ進みます。
途中で敵から導きの指輪を手に入れたら即座にセーラがクラスチェンジ。
そこからはレベル上げと武器レベル上げを兼ねてセーラですべての敵を倒していきます。
杖レベルSにしても意味ないから早く光レベルSにしないと。

第18章 魔の島

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、セーラ、マリナス。
索敵マップですがたいまつとかは使わなくても別に平気です。

攻略開始したらまず初期位置すぐ右側にいる盗賊を撃破してトーチを入手。
その後はセーラが1人で南の橋を渡りボスの方へ特攻。
他のキャラは初期位置付近で待機し、近寄ってくる敵を倒します。
4ターン目に現れるフィオーラはフロリーナで話しかけて仲間に。
ダーツは邪魔にならないように隅っこで待機。

18章外伝 魔封じの者

出撃メンバーはさっきと同じ。マリナスは出さない。
出撃前に前章のボスから手に入れたオリオンの矢を使い、
レベッカをクラスチェンジさせておきます。

この章ではキシュナの出現によってボス周辺で魔法が使えなくなるので、
レベッカをメインに使って攻略します。
ボスのアイオンは賢者ですが当然魔法は使えないので、
そのまま何もさせずに倒してしまいます。
ってかヘタにキシュナを撤退させてボスにサンダーストーム使われたりしたら、
レベル1のエリウッド即死だしね。

キシュナを守っている敵はレベルが高く大量の経験値を得られるので、
レベッカのレベルを上げるため当然始末させてもらいます。
でも必殺が出てしまい乱数調整に失敗。幸運しか上がらなかった。
ガチョーン!(往年のギャグ復活)

第19章 竜の門

出撃メンバーは相変わらず。
今回はマリナス出します。あとヘクトルも強制出撃。

やはりレベッカとセーラで全ての敵をなぎ倒しつつ進んでいきます。
フロリーナは敵の増援に備えて初期位置付近で待機。
ラガルトを仲間にするためエリウッドとリンもレベッカらの後に続きます。

ラガルトがマップ右側の宝を回収したら道を塞いで動きを止め、
エリウッドで近づいて話しかけ仲間にします。
そしたら仲間になったばかりのラガルトで増援の敵盗賊からメンバーカードを盗みます。

・・・え? 女性キャラ限定攻略なのになんでラガルト使ってるんだって?
いや、それは、ほら、まあ出撃メンバーに入れたわけじゃないし、
敵に攻撃はしてないからOKってことで・・・

・・・はい。ごめんなさい。
秘密の店で宝のカギを購入しておきたかったんです。
そしてアイテムコレクターとしてメンバーカードはどうしても見逃せなかったんです。
どうか今回だけは許してくだされ。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-09 23:47 | ゲーム

<< 特にカレーを食べている人は見ないで 恐怖の変換 >>