FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略5   

16章外伝 港町バドン

出撃メンバーはリン、レベッカ、フロリーナ、セーラ、マリナス。
ここでようやくマリナスが初参戦です。
別にマリナスがいなくても困りはしませんが、少しくらいレベル上げてやりましょう。

それでは攻略開始。
町のど真ん中を突っ切って海賊どもと正面から戦っても余裕で勝てるでしょうが、
今回はマップ北側から回り込んで1人ずつ敵を撃破していきます。
なぜなら一度に複数の敵を相手にすると敵ターンにレベルアップしちゃう可能性が高いから。
乱数調整無しでレベルが上がっちゃうと損した気分になるんです。
乱数調整したのにあまり能力上がらなかったらもっと損した気分になるけど。

ファーガスとダーツ以外の敵をすべて倒したら、
闘技場をつかってレベルアップ開始。
といっても既にリン、レベッカ、フロリーナはレベル20に達しており、
これ以上レベルは上げられません。

そう、つまりレベルを上げるのはシスターのセーラです。
次の章で導きの指輪が手に入るためここでレベル20まで上げておきます。
ということでリンを闘技場に入り浸らせ、ひたすらライブの杖を振り続けます。
うん、毎度のことながらめんどくさい。

最後はエリウッドでファーガスに話しかけて終了。
ここで誤って攻撃を仕掛けちゃうとすべてがパーです。
みんな、ボタンの連打には気をつけよう。

今日はセーラのレベル上げで時間食ったのでこれだけです。

現在のセーラのステータス
LV20 HP36 力20 技17 速20 運25 守6 防20

守備の上がりがイマイチだったな。
せめて8ぐらいまでは上がってほしかった。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-08 23:33 | ゲーム

<< 恐怖の変換 ぬくもり >>