FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略4   

第15章 キアランの公女

出撃メンバーはレベッカ、セーラ。やはりマリナスは出さず。
エリウッドはどうせ強制出撃なんだから今回から書くのは除外。

さて、ついにこの章からリンとフロリーナが仲間になります。
レベッカ一人で1ターンに1人ずつ敵を倒していく気長な生活とはおさらばだ!

リン編で十分鍛えておいたのでリンもフロリーナもとってもお強い。
近づいてくる敵をどんどん倒していってくれます。
敵の攻撃に対して反撃が出来るという当たり前のことがとっても嬉しい。

敵をすべて始末したら道具屋で扉のカギをいくつか購入し、
リン=フロリーナ=セーラに支援をつけてから城門制圧。
セーラとフロリーナは支援がつくのが遅くて時間がかかる。

ところでこの章にいるホースキラー(槍)持った傭兵さん(剣しか使えない)、
あんた何のためにいたの?

第16章 謎の行方

出撃メンバーはレベッカ、フロリーナ、セーラ、プリシラ。
ヴぁっくんを仲間にしなければならないのでプリシラを連れて行きます。
マリナスはやはり出さず。

なお敵が宝のカギを持っているため、盗賊を出さなくても宝は回収できます。
もっともこのゲームじゃ女盗賊仲間にならないから今回の制限では盗賊使えないけど。
レイラが仲間になればよかったのになー。

ここの敵はやたらとアーチャーが多いので、
こちらもアーチャーのレベッカで対抗。
一人突撃させれば勝手にほとんどの敵をせん滅してくれます。
我ながら何のひねりもない力任せの強引な作戦。

全速力で進んだら7ターン目ぐらいでヴぁっくんに話しかけることに成功。
そのせいでキアラン兵を1人も死なせることなく攻略することができてしまった。
おかげでクリア時にもらえるアイテムが赤の宝玉なんぞに成り下がった。
光の結界やフレイボムの方が使えるのに。

一応言っときますけど「ヴぁっくん」とはレイヴァンのことです。

現在のレベッカのステータス
LV20 HP34 力18 技20 速20 運21 守10 防10

現在のリンのステータス
LV19 HP41 力17 技20 速20 運23 守9 防8

現在のフロリーナのステータス
LV18 HP30 力20 技20 速20 運22 守10 防15
[PR]

by sabasuke | 2006-11-07 23:44 | ゲーム

<< ぬくもり 地雷撤去 >>