FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略3   

第13章 真実を求めて

そろそろレベッカも強くなり、1人で敵を倒せるようになって来ました。
しかし村の救出などをしようと思うとまだ1人では無理なので、
もうしばらくロウエンやマーカスも使用していきます。
ただしレベッカ以外のキャラで敵にダメージを与えることは一切しません。

とりあえず西の村をマーカスか誰かで訪問しておき、
南からやってくる敵をレベッカで撃破していきます。
南の村は山賊に破壊される間に隙を見てロウエンで訪問。

出現する増援をすべて倒したら進軍します。
ギィは攻撃範囲に入らなければ動かないので、
ギリギリの位置からマシューで一気に近づいて説得。

ボスのアーマーナイトもレベッカのみで攻撃して撃破。
1回の攻撃で2しかダメージ与えられないから時間かかった。
途中でレベル上がって3ダメージ与えられるようになったけど。

第13章外伝 行商人マリナス

防衛マップ。しかも視界不良。
ここはボスを倒すことはあきらめ防衛に専念します。
村も助けに行っている余裕はないので放置。

まずはマリナスを適当なキャラで救出。
そしてレベッカ以外の全員をマップ右下の方へ退避させます。
レベッカは初期位置付近で向かってくる敵を迎え撃ちます。

右下からも敵はやってくるので、
手ぶらにしたマーカスやロウエンで侵入口を塞いでおきます。
後はそのまま7ターン経過するのを待つだけ。
レベッカは既にかなり強くなっているので敵に殺されることはまずありません。
が、敵数が多くなってくるとレベッカ一人では敵を止めきれないので、
セーラを盾として投入しました。

シスターを盾にするなんて今では常識外れの行動だけど、
昔はこうやって敵から攻撃を受けないと経験値稼げなかったんだよね。
杖を振るだけでレベルアップが可能とはいい世の中になったもんです。


第14章 うごめく者たち

ここからユニット選択が可能。
出撃メンバーはエリウッド、レベッカ、セーラ、マーカス、ロウエン。マリナスは出しません。

まず1ターン目にエルクをマーカスで救出しておきます。
じゃないと勝手に敵に突っ込んでっちゃうから。

その後は橋をレベッカで塞ぎ1人ずつ敵を倒していくのですが、
南の村を賊に破壊させるわけには行かないので、
マーカスを単身南の村へ向かわせます。

そのままマーカスは村の入り口のところで待機。
レベッカが初期位置付近の敵を倒し終わるまで村を守ってもらいます。
村を訪問してしまうとプリシラが仲間になって敵に狙われてしまうので、
あくまで入り口のところで待機するだけ。
訪問するのはすべての敵を倒してからです。

ちなみに北の村は放置します。
まあ訪問してもどうせ鉄の大剣がもらえるだけだし。

現在のレベッカのステータス
LV18 HP32 力17 技20 速20 運19 守10 防9

多少ドーピングはしてるけどかなりの強さです。
ただ乱数調整してる割には魔防がちょっと低めかな。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-06 23:37 | ゲーム

<< 地雷撤去 近所の皆様方にはいつもご迷惑を... >>