FE 烈火の剣 女性のみ人数制限攻略2   

夜になってインターネット接続復活。
また途切れる前にぱっぱと記事書きましょ。

第8章 謀略の渦

アーチがいるのでうかつにフロリーナを動かせません。
ということでリンが東の村を救出に向かい、
フロリーナは初期位置付近で向かってくる敵を迎撃します。

が、命中率50%程度の敵の攻撃がことごとくフロリーナに命中。
あえなくフロリーナさんは天に召されました。
はいはい、リセット。

また事故が起こると怖いので作戦変更。
アーチの範囲に入らないよう気を付けながらフロリーナが村へ向かい、
リンで向かってくる敵を倒すことにします。
最初からこうしときゃ良かったな。

第9章 悲しき再開

霧が出てくると視界が悪くなり、敵がどこにいるか分からなくなります。
別に山賊やソシアルナイトならどうってことないのですが、アーチャーが怖い。
マシューは出撃させないので村で手に入るたいまつをフル活用。
1回セーラがダメージ受けたけどなんとか死者は出さずに突破しました。

第10章 遥かなる草原

リン編ラスト。途中で雨が降ってくる以外はなんてことないマップ。
村で手に入るエナジーリングはとっととリンに使用。
ボスのラングレンはマー二・カティ・・・ではなくランスバスターで倒した。
ってかマー二・カティまだ耐久43残ってるし。2回しか使わなかったのか。

リン LV17 HP39 力16 技19 速20 運21 守9 防7  80勝0敗
フロリーナ LV11 HP25 力14 技16 速16 運16 守5 防10  54勝2敗

なんかラスが1勝0敗になってた。イベント戦闘で倒した分も含まれるのか。


続きましてエリウッド編。ランクはノーマル。
ヘクトル編だと最初男しかいないし、
カアラを仲間にするためにバアトルを鍛えなければいけないので今回はパス。

第11章 旅の始まり

こちらのメンバーの女性は弓兵のレベッカのみ。
さすがに2回攻撃を受けただけで死んでしまう彼女1人で攻略するのは無理っす。
ということで仕方なくロウエンのみ攻撃に参加させることにしました。
ただし敵にとどめを刺すのは全てレベッカで行います。
他のキャラに「1勝」の文字はつけさせません。
エナジーリングと竜の盾は当然即レベッカに使用しました。

第12章 比翼の友

ここもまだレベッカ1人では無理なのでロウエンも参加。
また途中で援軍として駆けつけてくれるヘクトルとオズインも戦闘は避けられないので、
やむなくオズインを敵と戦わせます。
オズインがソルジャーを倒してしまったため「勝数」がついてしまった。くそう!
っていうかアイテム交換してオズインの武器をはぎ取っておけばよかったんだよね。
ええ、そんな単純なことにも気付きませんでしたよ。
私バカよねー。おバカさんよねー。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-05 23:34 | ゲーム

<< 近所の皆様方にはいつもご迷惑を... ピンチ >>