FE 封印の剣 人数制限攻略プレイメモ10   

第23章 ベルンの亡霊

出撃メンバーはロイ、クラリーネ、ソフィーヤ、フィル、マリナス。
もちろんフィルはカレルを仲間にするために連れて行くだけ。
カレルは「剣聖」と呼ばれるだけあってそれなりに強い。
でも「剣聖」ならオルランドゥの方がきっと強い。ゲーム違うけど。

このマップは配置されている敵数は多めですが、
増援などは出てこないのでたいしたことありません。
フィルやマリナスが狙われないよう気をつけていれば楽勝です。

第24章 伝説の真実

出撃メンバーを選ぶのもこれが最後。
連れて行くのはロイ、ファ、クラリーネ、ソフィーヤ、マリナス
マリナスを連れて行くのは今回が初めてだ。
最後にどんなセリフを喋ってくれるのか楽しみ。ドキドキ。

ここの敵はすべてマムクートなので、
ドラゴンキラーや神将器、魔法での攻撃がメインとなります。
特に敵から反撃を受けない魔法での攻撃が一番有効だと思われます。
つまり普段通り戦うということです。
っていうか神将器はもったいないからあまり使いたくないんだよね。
まあ残しといたってどうせ使い道ないんだけど。

ブーツで移動力を上げたキャラでガンガン突っ走っていこうと思ったのですが、
あまり速く進みすぎると足の遅いマリナスが敵の増援に捕まってしまうため、
結局はゆっくり進むことになりました。あんまりブーツ買った意味なかった。

ボスのヤアンはファで攻撃してあっさり撃破。
「我に勝るとは。人間とは計り知れぬ力を持つものだな」
いや、あんたを倒したの人間じゃないから。神竜だから。

終章 暗闇の向こう

いよいよラスト。
攻略前に出撃メンバーがそれぞれセリフを喋ります。
そして期待のマリナスの言葉は・・・無かった。
うおおい、ちゃんとセリフ用意しておいてやれよ!

がっかりしながら魔竜イドゥンと対決。
ロイが突っ込んでって封印の剣で攻撃。終了。

ということで無事エンディングを迎えました。
支援Aにしといたロイとソフィーヤも無事結ばれました。
フェレ家ってずいぶんと竜に縁がある家系のようです。

ロイ 204勝 まあ主人公らしい活躍は出来たかな。
ファ 22勝 最後にマムクート結構倒してもらいました。
クラリーネ 324勝 今回一番頑張ってくれたのはあなたです。
ソフィーヤ 205勝 いつの間にかロイの撃破数抜いてた。
シャニー 302勝 中盤まではエースでした。後半は活躍の場が減った。
スー 279勝 ずいぶん勝利数が多いけど闘技場で稼いだのがほとんどだったり。
ミレディ 45勝 やはり闘技場がほとんど。攻略中に倒したのは2、3人だけ。
リリーナ 42勝 途中まで鍛えたけど結局使わなかった。
ティト 43勝 闘技場がすべて。
ララム 1敗(笑) 今回唯一の死者。すべては僕の凡ミスが原因です。ごめんなさい。

攻略評価D 生存評価A 資産評価A
戦闘評価A 経験評価E 強さ評価D

総合評価C
[PR]

by sabasuke | 2006-11-03 23:54 | ゲーム

<< サ○エさんはゆかいだなー 怠惰 >>