怠惰   

「スパゲッティ」と「パスタ」をちゃんと使い分けているsabasukeです。


最近僕はサボっている。
ブログのネタを探すことを。
倒置法を使ったことに特に意味はない。

なんだかやる気が起きないんだ。
どんな話にも興味をひかれないんだ。

でもね、まだ僕の「ブログのネタノート」にはね、
いくつか使ってないネタが残っているんだよ。
だから書こうと思えばまだ記事は書けるんだ。
だけど僕は記事を書かない。

だって考えてもみてごらんよ。
もしもノートにメモしてあるネタを全て使ってしまったらね、
その時こそ本当に僕は何も書けなくなってしまうんだよ。
それってすごく怖いことじゃないかい?

僕はどんな時でも必要最低限の余裕は残しておきたいんだよ。
洞窟を探検してる時に後先考えずに敵と戦っていたら、
MPが無くなってリレミトが使えなくなっちゃった、
なんて状況に陥るのはゴメンなんだよ。

だから僕は決してノートに書かれているネタは使わないんだ。
数ヶ月前にメモしたネタも使わずに残してあるんだ。
そしてきっとこれからも使うことがないんだ。


ザ・無意味。


ちなみに僕がメモ帳として使っているこのノート、
高1の時の物理のノート、
1年かけて22ぺージしか使わなかったノート、
僕は一体授業中に何をやってたんですか?


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
449点。あなたって普通すぎて魅力を感じないの。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「接木」



正解は「つぎき」でした。意味は「木の枝、芽を切り取って他の木の幹や枝に接ぎ合せること」。
まあそのままっちゃそのままの読み方なんだけど、
「接」っていう字を「せつ」って読んじゃいがちだよね。
みんなもそう思うよね? 「せつぼく」って読んだの僕だけじゃないよね?
[PR]

by sabasuke | 2006-11-03 03:44 | その他

<< FE 封印の剣 人数制限攻略プ... FE 封印の剣 人数制限攻略プ... >>