FE 封印の剣 人数制限攻略プレイメモ9   

第21章 封印の剣

出撃メンバーはロイ、クラリーネ、シャニー、ソフィーヤ。
秘密の店で買い物をするのでメンバーカードとシルバーカードを持っていきます。
また輸送隊にはちゃんと余裕をつくっておきましょう。
でないと持ち物が一杯になって買い物が出来ずリセットする羽目になります。
っていうかリセットした。

この章の最大の難関はなんと言っても大量の敵増援です。
その数しめてなんと100人近くにも及びます。
が、増援が出現する条件は「特定のエリア内に入ること」なので、
そのエリアに入らないように進めばほとんど増援を出さずに進むことが可能です。

ということで増援出さずに進もうかなー、と思ったのですが、
章開始時に、敵のマードック将軍に
「どんな戦い方をするのか楽しみだ」とか言われてしまったので、
お望みどおり僕の戦い方というものをたっぷり見せつけてやることにしました。

そう、つまり、圧倒的力の差でゴリ押し。
大事なのは数ではない、質なのだ!
たとえ100人の敵が一斉に襲い掛かってきても、優れた1人の人間には敵わないのだ!
現実ではありえない話。

ってことで大量の敵を蹴散らしならが強引に進軍。
ただしゲイルの部隊は出現させずに進みました。
倒すのめんどいから。ミレディがいなきゃイベントも起きないし。

ボスのマードックが持っている武器は間接攻撃も可能なトマホーク。
威力は高いですがしょせん斧は斧。命中率低いから当たんないよ。
レイピアと魔法であっさり撃破しました。

なお秘密の店で購入したアイテムは、主に竜の盾、女神の像、ブーツです。

21章外伝 黙示の闇

出撃メンバーはロイ、クラリーネ、ソフィーヤ、ファ、マリナス。
終章に連れて行くメンバーはこれに決定しました。
ということでこの皆さん方にドーピング開始。
ブーツ3つとか4つ使うとものすごく移動範囲が広くなって楽しい。

そんなメンバーですから当然攻略は簡単。
何人かの敵はファでとどめを刺してレベルを上げておいた。
神竜石せめて50回ぐらい使えればもっとガンガン戦わせるのにな。

この章をクリアするとようやくロイがクラスチェンジ。おせーよ。
まあクラスチェンジできないマルスよりはマシか。

第22章 見果てぬ夢

出撃メンバーはロイ、クラリーネ、シャニー、ソフィーヤ。
ロイ、ソフィーヤは右側、クラリーネ、シャニーは左側に配置。

右側ではレベルを上げるため、なるべくロイで敵を倒しながら進みます。
左側はクラリーネが仕掛けを作動させるためマップ上側へ移動。
シャニーはマップ下側へ進み敵を始末しておきます。

そして国王の間へと突入。
とりあえずは中央にいるマムクート2体を倒します。
1体は魔法で撃破、もう1体はシャニーがデュランダルで攻撃して一撃。
その後敵ターンにシャニーが狙われてデュランダルで反撃しまくった。
うわー、別にいいけどなんかもったいねー。

いよいよ国王ゼフィールと対決。
やたら防御が高く普通の武器では倒すのに時間がかかるので、神将器で攻撃します。
といっても持ってきてるのはデュランダルとマルテだけなので、
ここはロイにデュランダルを持たせて将同士の一騎打ちとまいりましょう。
で、結果は当然ドーピングしたあげく支援効果まで最大限に利用したロイ君の圧勝でした。

神将器すべて集めたのでまだ終わりません。
ま、明日にはエンディング迎えられるかな。
[PR]

by sabasuke | 2006-11-02 23:48 | ゲーム

<< 怠惰 我にネタを与えたまえ >>