人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング   

焼く前のホットケーキミックスをなめるのが好きなsabasukeです。


24時間テレビやっている100キロマラソン。
実際は25時間強かけて走る100キロマラソン。

25時間で100キロということは時速4キロ。
つまり歩く速さとほぼ同じだ。

ということで、
ぜひ来年の24時間テレビでは、


25時間100キロ散歩


をやってもらいたい。

休憩を挟みつつ100キロ走るのと、
休憩無しで100キロ歩き続けるのと、
果たしてどちらがしんどいのか!?

ただ言えることは、
休憩無しで歩き続けることがどれほど大変だったとしても、
見る側としては地味になることは間違いない。


ボツ決定。


その前に僕24時間テレビ別に見てないんだけどね。
っていうかこの時期に24時間テレビの話もないよね。
もっとタイムリーな話の方がいいよね。
走者一掃のフェンス直撃3点タイムリーぐらいのタイムリーな話がいいよね。

えーと、じゃあ、
ちょうど各地で紅葉が見ごろを迎えてるっていうから、


紅葉を見に行こうよう。


・・・・・・・・・

ああ、ダメだ!

ネタ切れで苦し紛れに出した昭和のオヤジギャグも不発だ!!

界王様助けて!!!


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
460点。ミスが少なかったので点は伸びたけど相変わらずスピード不足。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「蹉跌」



正解は「さてつ」でした。意味は「(失敗して)行き詰まること」。
元は「つまづく」という意の言葉だそうです。
どうやら磁石にくっつく砂とは関係ないようです。それは砂鉄。
どうやら近藤勇が持っていた刀とも関係ないようです。それは虎徹。

by sabasuke | 2006-10-30 03:10 | その他

<< FE 封印の剣 人数制限攻略プ... FE 封印の剣 人数制限攻略プ... >>