FE 封印の剣 人数制限攻略プレイメモ5   

闘技場でレベル上げ。
ソフトリセット後にうっかり「記録から始める」を選んで中断データ消しそうになってヒヤッとした。
以前実際にこれやっちゃったことあるからな。気をつけないと。

現在のティトのステータス
LV20 HP30 力7 技14 速18 運7 守8 防9

見事に軟弱者に育ちました。
こりゃ使えないな。天空のムチ使うのやめよう。

現在のスーのステータス(クラスチェンジ済み)
LV20 HP47 力18 技28 速30 運27 守10 防10

彼女は立派に育ってくれました。
守備は低いですが、回避が高いので無問題。

現在のシャニーのステータス(クラスチェンジ済み)
LV20 HP43 力20 技25 速28 運27 守13 防20

彼女も立派に育ってくれました。
力や魔防も成長してくれて言うことなし!

現在のクラリーネのステータス(クラスチェンジ済み)
LV14 HP41 力27 技24 速25 運30 守9 防28

レベルアップ時は常に乱数調整を用いてきた彼女。
HPと守備以外は既にカンストしてます。うちの主力さん。

第12章 真実の敵

出撃メンバーはロイ、シャニー、クラリーネ、チャド。
ロイ、クラリーネ、チャドの3人は左側、
シャニーは扉のカギと宝のカギを持たせて右側に配置します。

右側のシャニーはスナイパーの攻撃範囲に気をつけながら進み宝を回収。
左側ではチャドが宝を回収している間にクラリーネが一人突撃。
邪魔な敵をすべて片付けておきます。ロイはいつも通り後から付いていくだけ。

しばらくするとキャスが登場しますがロイはまだマップ中盤でちんたらしていたため、
シャニーでキャスの行く手を阻みつつクラリーネでロイをキャスのもとまで運びます。
チャドがスリープ受けて寝てたけど今はキャス優先。

そしてなんとかキャスと会話することに成功。3回目なのでキャスが仲間に加わります。
その後眠りから覚めたチャドでレイに話しかけ仲間に加えたら、ボスの部屋に突撃。

ボスのアインは初登場のマムクート。でもクラリーネのファイアー2発で終了。
遠距離攻撃できない上に魔法に弱いんじゃダメダメです。ドラゴンキラーとかいらないよ。

そのまま玉座を制圧しようとした時、敵僧侶がロイにスリープを使ってきやがった。
でもなんとか回避。
あぶねー、もう17ターン目だったからもし眠ってたらアウトだったよ。
っていうかレストの杖持ってこなかった自分が悪いんだけど。

12章外伝 天雷の斧

出撃メンバーはロイ、シャニー、クラリーネ、リリーナ。
宝がいっぱいあるけどめんどくさいので無視します。
ということでただ敵を倒しながら進んで行っただけ。
結局敵から一度もダメージ受けることなく終わった。楽勝過ぎ。

第13章 救出作戦

パーシバルを仲間にしようとすると難易度の高いマップ。
パーシバルを仲間にしようとしなければたいしたことないマップ。
ということで今回はパーシバルを仲間にしない方向で。どうせ後で仲間になるし。
出撃メンバーはロイ、シャニー、クラリーネ、スー、マリナス。

ロイ、クラリーネ、スー、マリナスは南の橋を渡って進軍。
シャニーは1人で北の橋から進軍。

別になんてことなくこのまま平然と進むかと思われたその時、
キラーランス持ちのソシアルナイトからロイが必殺食らって瀕死になった。
さらにその後ロイが敵から3回攻撃されるもすべてかわしてなんとか事なきを得る。
うわー、危なかった。命中率34%、必殺率6%だったからって油断しちゃダメだな。

制圧前に店でキルソード、キラーランス、レストの杖などを補充。
そしてこの章で仲間になったミレディを闘技場で鍛えてみる。
まあ飛行系はシャニーがいるからよほど順調に育たない限り使わないだろうけど。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-29 23:39 | ゲーム

<< ウォーキング ハラ減りハラホレ >>