FE 封印の剣 人数制限攻略プレイメモ2   

第5章 炎の紋章

特に書くことなし。
ロイとシャニーの2人だけで十分。
回復の必要すらありませんでした。

それにしてもこのゲームのストーリーにおける
「ファイアーエムブレム」
の重要性ってだんだん薄れてきてるよね。
っていうか深く関わってたのは「紋章の謎」だけかも。
「蒼炎」はやったことないから知らないけど。

現在のロイ様のステータス
LV14 HP30 力15 技18 速18 運19 守10 防8

第6章 しかけられた罠

この章からようやく出撃メンバーを選択することが出来るようになります。
ということでロイ、シャニー、チャドの3人だけを選んで出撃。
回復役は必要ありません。傷薬持たせとけば十分です。
新たに仲間になるサウルやドロシーも当然使いません。

まずは中央から攻めてくる敵の一団を迎え撃ちます。
といっても手槍装備したシャニーを単身突っ込ませるだけだけど。

5ターン目になるとキャスが宝をかっぱらいにやってくるので、
奪われる前にロイで話しかけておきます。

その後は残っている敵を倒しながらチャドで宝を回収。
敵がいるだけの部屋の扉は面倒なので開けません。
スーは今後使うかもしれないのでしっかり仲間にしておきます。
ボスのワグナーは弱っちいので瞬殺。

現在のロイ様のステータス
LV16 HP32 力16 技20 速19 運19 守11 防9

第7章 オスティアの反乱

序盤のヤマ場。ハードモードだとかなりやり応えがあります。
いや、今回はノーマルでプレイしてるからそう難しいマップじゃないけど。
そしてついに闘技場が初登場。当然レベル上げは怠りません。
出撃メンバーはロイ、シャニー、クラリーネ、スー、マリナスを選択。

開始早々ゼロットとトレックが同盟軍として登場します。
ロイで話しかければ仲間になるのですが、
彼らはそれなりに強く簡単には死なないのでしばらく放置。
次のターンにやはり同盟軍として登場するノアはすぐに話して仲間にしておきます。

まずはこちらに向かってくる敵をせん滅。
手槍を持った敵が多いのでこちらも手槍を持ったシャニーで対抗。
ロイはその辺のアーマーナイトをレイピアなどで適当に始末。

あらかたの敵を倒し終わったらゼロットらを仲間にし、
マップ下方から現れる増援部隊に備えます。
まあロイとシャニーならどんな敵が来ても平気だけど。
この章の関門の1つであるドラゴンナイトも楽勝だったし。

増援部隊を倒したら残るはボスだけ。
正確に言えばボスに近づけばもう一度増援が出現しますが、
とりあえずボスはほっといて闘技場でレベル上げを行います。
ロイ、シャニー、スー、クラリーネをレベル20まで上げる予定。
闘技場だと乱数調整が出来ないのが欠点だけど仕方ないか。


なおこのゲームは実機でプレイしているので画像は用意できませんです。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-26 23:51 | ゲーム

<< 行儀よくまじめなんて みたらし >>