ファイアーエムブレム聖戦の系譜 ちんたらプレイ記12   

ダーナ城を制圧するのを忘れていたことに気付いたので、
セリスとアレスを向かわせてダーナを攻略します。
もしダーナ無視してアルスター制圧したらやっぱりリーンは仲間にならないのか?
試してみればよかった。

その後ヴァンパをチクチクといじめて経験値を稼ぐこと数十分。

・・・秋田。

あ、間違った。飽きた。

レベルアップ時も乱数調整のためにリセット繰り返してるからなかなか進まないし、
みんな必殺のスキル持ってるからすぐ殺しちゃうし、
もうやだ。

ってことでもう乱数調整やめ。
そんなに能力上がらなくてもいいや。
そして無理にクラスチェンジさせなくてもいいや。

リーフ1人がクラスチェンジしたところで稼ぎ終了。
ヴァンパを始末してアルスター城へ。
ボスのブルームはトールハンマーを持つ強敵ですが、
シャナンがバルムンクで攻撃したところ流星剣が発動。
結局ブルームさんは何も出来ずに逃げて行きました。

第八章 トラキアの竜騎士

まずはいつも通り闘技場。
リーンとヨハン以外は簡単に制覇できます。
まあリーンは踊り子だからともかくヨハンは・・・
だいたい斧しか使えない奴がソードマスターなんかと戦ってられっかよ!
ゼノン強いんだよ、ゼノン! ゼノンウィンザードとか使ってきそうだよ!
関係ない話してゴメン。

セリス率いる主力騎馬部隊は北東の敵部隊めがけて突撃。
歩兵部隊はどうせ置いてけぼりがちになるのでのんびり進みましょう。

レンスター城に向かって攻めてくる敵部隊はリーフとフィンの2人だけで撃退できます。
ってかリーフ1人でも撃退できます。
立派になった息子を見てキュアンとエスリンも草葉の陰で喜んでいることでしょう。
そういえばフィンってまだ30代だと思うんだけど役割は「爺や」だよね。

そんなこんなで今日は終了。
面倒なレベル上げを放棄したので明日からは本格的にストーリーが進むでしょう。多分。
・・・「多分」って昨日も言ったな。当てにならん言葉だ。

f0042382_2332640.jpg

雷神イシュタルたん登場。
でも残念ながら仲間にはならないキャラ。
ヨハンとかハンニバルなんていらんから、
彼女を仲間にしたかった。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-20 23:37 | ゲーム

<< 時間割 平日編(水曜は除く) 超有名電気街 >>